アラサーが荒ぶって酒を飲みまくるブログ

痛いミーハー女の婚活記。体脂肪率36%あります。ダイエットしてます。でもお酒がやめられません。ジャニーズとハロプロが好きです。

エステで8kg痩せて学んだこと

新年のご挨拶が遅れてるうちに1月が終わってしまう…。

どうも三十路になった担々麺たんです\(^o^)/

 

2017年の9月から通ってたエステ。

結局何kg痩せたか気になるでしょ?

 

結果8kg痩せました٩( ᐛ )و

 

2017年1番太ってた時が51kg

2017年1番痩せた時が43kg

 

新年会シーズンの暴飲暴食にも負けず今のところ体重キープしておりやす。

 

なので今日はエステで痩せて学んだことをみんなにシェアしようと思いまっす☆〜(ゝ。∂)

  

痛い

エステって気持ち良さそうなイメージあるじゃないですか?めっちゃ痛いです。

私はアブトロニックみたいな筋肉つける機械で骨盤周りの筋肉をつけるのと

マッサージで老廃物流したり、機械でセルライト分解したりしてたんですが…

 

どれも痛くて苦痛だよ!!!

拷問かと思うくらい痛いです。

もうあんな痛み二度と味わいたくないので太りたくないと思うくらい!

 

高い

契約当初は30万円で痩せる予定だったのに追加のコース課金やサプリ購入がありなんだかんだ55万円の出費でした。

でもここで学んだメソッドを他の機械やサプリで代替すればもう少し安く体型を維持できるんじゃないかな?と思う今日この頃です。

 

例えばエステで約30万円で売りつけられそうになった筋肉を鍛えるマシーン。

 

 

 

仕組みは同じだから同等の効果が期待できるのでは?

 

約5万したサプリもほぼ同じ成分のものを買えばいいんじゃないか??

 

 

 

 

 

今飲んでるサプリは有難い成分が色々入ってるんだけど中でも上のがメインの成分っぽい。

 

なので今飲んでるサプリが無くなったら代替品に切り替えてみようと思ってます。

 

辛い

ダイエットは想像以上に辛かったです。多分エステに通わなければ挫折してたと思います。ものすごいメンタルえぐられる。食べたいもの我慢するのも辛いし、なのになかなか痩せないのも辛い。

泣く泣く誘いを断るのも辛いし理解してくれる人もあまりいないから本当に辛かった。でもどうしても痩せたかったから

やむを得ない飲み会の次の日は泣きながら走ったりサウナ行ったり食事抜いた。

 

お腹が空いても死にはしない

エステで何が辛かったって食事指導。
2ヶ月は朝晩酵素ドリンク置き換え。
これがめちゃくちゃお腹空く。
でもね、死なないから大丈夫!
そのうち胃も小さくなるの。

 

お洒落が楽しい

最近まで20代という若くて楽しい時をデブで過ごしたせいで服に興味がなかったんだけど、痩せてたらこんな服着てみたいなーと思ってた服が着られるの本当に楽しい!!!

あとみんなに褒められるのも嬉しい!

 

2018年も自分磨き継続

本当は目標体重42kgなのでもう少しだけ落としたい。

邪魔な脂肪が減ったので筋肉をつけてメリハリを出したい。

服はもちろんだけど、髪とか歯とか化粧も気をつけたい。

 

 

というわけで2018年も頑張ります!

 

え、そんなこんなで恋愛面はどうなのよ?って?

それはまた次回!

 

今年もよろしくね〜