アラサーが荒ぶって酒を飲みまくるブログ

痛いミーハー女の婚活記。体脂肪率36%あります。ダイエットしてます。でもお酒がやめられません。ジャニーズとハロプロが好きです。

クリスマスとかどーでもいいー

クリスマスイブに自分の趣味の予定を入れてしまったがために今年は恋人はサンタクロース的なイベントはやりませんでした。

 

頭のおかしい彼女でごめんなさい。

 

でもそれで良かったのかもしれない。

 

毎年、私はクリスマスになると何をするかとかプレゼント問題で歴代彼氏と価値観の違いとかテンションの差に嫌気がさし別れている。

 

本来クリスマスというのはそういうイベントではないはずなのに、どうしてこうなってしまったんだろう。

 

別にキリスト教徒でもないし、イルミネーションもケーキもチキンもそんなに好きじゃないのに何ではしゃがなきゃいけないんだ!てことに気がついてしまったのかもしれない。

 

でもパーティー的なものをやらないのはパリピとして何か寂しいので今年は彼氏と2人で忘年会をやる事にした。

 

私が幹事。

2人でビンゴをするんだ。

お互い上位3位ずつプレゼントを用意するの。

ビンゴだからどっちに当たるかはわからない。

つまりどちらが貰って嬉しいものである必要がある。

 

これを考えるのがなかなか楽しい。

 

私はクリスマスに欲しいもの聞かれるのがストレスだったのかもしれない。

だって大抵のものは自分で買えるし、高いものなら余計に自分でちゃんと好きなものを選びたい。

しかし一緒に買いに行くシステムだと何か遠慮してしまう。

相手が選んでくれたアクセとか時計を貰うのは嬉しいけれど普段あまり身につけないので申し訳ない気持ちになる。

 

2人が貰って嬉しい物を景品にするとそのストレスがないからいいね。

 

ということで私からの景品は

 

3位 ビール

 

 

 

2位 カニ

 

 

1位 ディズニーペアチケット

 

目録&景品パネル 東京ディズニランド and シー1DAY パスポート ぺアチケット

目録&景品パネル 東京ディズニランド and シー1DAY パスポート ぺアチケット

 

をご用意させていただきました。

あくまで忘年会っぽい景品にこだわったつもり。

 

あとは忘年会当日に向けて余興や挨拶を準備するのみ。

 

シティボーイのみなさんも良かったら真似してみてくださいね。

 

では