アラサーが荒ぶって酒を飲みまくるブログ

痛いミーハー女の婚活記。体脂肪率36%あります。ダイエットしてます。でもお酒がやめられません。ジャニーズとハロプロが好きです。

平和で平凡な平日休みデートの話

10月23日(月)

彼氏が代休だというので私も便乗して有給を取った。

台風でみんな出勤大変だろうなーとか言いながら朝から酒を飲み、テレビを見て、イチャイチャする。

 

お昼前に雨が止んで、晴れてきた。

 

せっかくの平日休み。

いいお天気。

 

よし鎌倉に行こう!

 

目指すは鶴岡八幡宮

 

神社での立ち居振る舞いがきちんとしてる彼氏を見て

この人と付き合ってて良かったなぁと思った。

 

私の恋人の条件は年収とかではなく

ちゃんと選挙に行くとか、

お参りの仕方がちゃんとしてるとか

そういうところ重視な気がする。

 

私の方はというと罰当たりな女なので

彼氏がちょっといなくなった隙に我慢できなくて自分だけ先におみくじを引いてしまった。

 

鶴岡八幡宮の鳩みくじ、可愛い根付がついてるから好きなの。

 

結果は末吉。

 

彼氏が戻って来る前に急いで結びつけた。

そしたら指を切ったw

 

神様は見ている!!!

 

彼氏が戻ってきて、改めておみくじを引いた。

 

またも末吉。

 

縁談のところに「不純な動機はうまくいかない」と書いてあって私が彼氏と不純な動機で付き合ってるのがバレてしまった。

 

彼氏の方のおみくじには縁談のところに「もっと相手に意見を言うべき」と書いてあったので、そうだそうだ!もっと意見を言うんだ!そしてプロポーズしてくれ!って思った。

 

なんで自分が愛されてること前提でこんなこと思ったんだろ。

もしかしたら別れ話という可能性もあるかもしれないのに。

 

YES!ポジティブブス

☆〜(ゝ。∂)キラーン

 

帰りは小町通りをぶらぶら。

小町通りはアラサーOLにとって老人の巣鴨、若者の竹下通りみたいなもので、私の好きな物ばかり売ってるのに行くたびに店が入れ替わりしてるから何度行っても飽きない。

 

しかし誰と行ったのかの記憶がとても曖昧。

あれ、この店は元彼といったんだっけ…?それとも友達…?
そんなことを思いながらぶらぶらする。

多分彼氏もそうなんだと思う。

 

普段だったらお団子もお煎餅もアイスも地ビールも好きなだけ食べるスタイルだけど、ダイエット中の身なので、ここは厳選してひとつだけ、どうしても食べたいものを食べることにした。

 

f:id:yu-rin-chi:20171027125727j:plain

まあ、ビールだよね。

ジャケ買い

 

ごめん、嘘ついた。
ひとつじゃない。

 

餅も食べた。
私はこの世で1番、磯部餅にチーズを巻いた食べ物が好きなのだ。

 

厳選した2つが餅とビール。
私ったらデブの才能半端ない。

 

でも、最近1日1食サラダ生活なのでどうかこの日だけは許してやってほしい(この時はまだ停滞期に入り全く痩せなくなるとは知らない)

 

そんな平和で平凡な平日休みデート、略して三平の、話。

へぇ〜へぇ〜へぇ〜

 

 おしまい