アラサーが荒ぶって酒を飲みまくるブログ

痛いミーハー女の婚活記。体脂肪率36%あります。ダイエットしてます。でもお酒がやめられません。ジャニーズとハロプロが好きです。

結婚なんてしねぇよ、秋

ご無沙汰!

 

先日うっかり逆プロポーズしちゃった担々麺たんですが

 

 

 

無事にノーカン扱いで特に進展もなく

毎日平和にラブラブと過ごしております。

 

あれ、プロポーズってなんだっけ?

そもそも結婚ってなんだっけ…???

 

30歳を前にして再度拗らせ始めた担々麺たん!

 

ここで初めましての方に自己紹介も兼ねまして

ぶっちゃけベースで今までの婚活を振り返ってみましょう!

 

婚活初期

当時25歳。

ブラック企業で働くうちに将来への漠然とした不安感から生存戦略として結婚を意識しだす。

 

周りも結婚し出し、30歳までに子ども産みたいよねという謎の価値観が私を支配する頃。

 

若さ故にブスでも婚活の場でチヤホヤされるので合コン後の女子だけの飲み会がまだ楽しかった思い出☺️

 

婚活中期

当時27歳くらい。

婚活の結果、好みではないけど結婚の条件に合う彼氏が出来た!

結婚!結婚!間髪入れずに結婚!と言わんばかりに攻めの日々。

彼氏が「いつかは一緒になりたいし結婚も考えてる」と言おうもんなら、よしキタコレと光の速さでお互いの両親へのご挨拶の段取り、一緒に住む家の内見予約、家賃や生活費の試算、式場見学会をデートに提案…割とガチめなスケジュールと見積を提示しちゃってドン引かれ…

 

色々あって破局/(^o^)\

 

でも今になって思うと本当にこの時血迷って結婚してなくてよかった…。

 

この時に婚活を再開するも2年歳取るだけでこんなにも状況厳しくなるのかと地獄を見た思い出😅

 

婚活末期←now!

婚活初期に描いてた結婚の条件無視してとにかく好みのタイプの男性と付き合う(約1年半を迎えました♡)

ホワイト企業に転職したことで生活に余裕が生まれる。

 

夢を諦めきれず30歳を目前に某チームに入りダンサーを目指し始める。

それが故に子どもを産みたいという気持ちがなくなる←

 

彼氏のこと大好きだし

ずっと一緒にいたいと思うし

一緒に住みたいけど

 

そもそも結婚とは🤔

 

という哲学的な問答を始め、拗らせ悪化。

 

もしかしたら私が結婚したい理由って

結婚式でただ目立ちたかっただけじゃね?

 

もういっそのことロフトプラスワンとか借りて単独ライブやればよくね?

 

と迷走は悪化するばかり。

 

あ、

絵恋ちゃんの結婚しないとナイトって曲、オススメです💓

 

 

 

 

 メンヘラが止まらない