
アラサーが荒ぶって酒を飲みまくるブログ

痛いミーハー女の婚活記。体脂肪率36%あります。ダイエットしてます。でもお酒がやめられません。ジャニーズとハロプロが好きです。

アラサーが荒ぶって鎌倉の角打で飲む酒は超chill

なんかむしゃくしゃしたので1人で鎌倉に行ってきた。

海でも見ながらのんびり酒を飲もうという魂胆だ。

 

GW中だったので混雑を避けて小町通りとは逆の西口の御成通りへ。

 

小洒落たセレクトショップやサーフ系の雑貨屋さん、可愛いカフェやダイニングバーがあるけども昔ながらのお店も残っていて結構好きな風景。

 

観光客ばかりじゃなくて地元民もちらほらしてるところがまた安心する。

 

そんな時に見つけたのがこの看板。

 

f:id:yu-rin-chi:20170510084203j:image

所謂角打である。

 

まだ明るいのに既に地元のおじさん達で賑わっていた。

 

f:id:yu-rin-chi:20170510084317j:image

こんな感じの酒屋ね。

 

f:id:yu-rin-chi:20170510084450j:image

まずは観光客気取りで大仏ビールを。

WOW! DAIBUTSU! SO COOL!

って感じのイカすボトルデザイン。

味も普通に美味しい。

 

時は夕暮れ時。

時より入ってくる海風が心地良い。

店内に流れるFMの洋楽が店の雰囲気とアンマッチだけどそれが超chill。

 

ふとメニューを見ると、珍しい日本酒が沢山あった。

つまみも酒飲みにはたまらないラインナップ。

思わず注文。

 

f:id:yu-rin-chi:20170510085225j:image

神奈川の地酒、残草蓬莱と鯖のへしこ。

合わせて850円。

 

それはそれは充実した時間だった。

彼氏や友達と行くのもいいんだけど、1人だからこそできる発見もある。

 

私にはこういう時間が必要だった。

 

たけどやっぱり寂しくなったのでパリピと合理して海に行って夜光虫を見に行った。

しかし夜光虫は心の綺麗な人にしか見えないのか見えなかった。

 

でも夏先取りで海で酒飲んだり踊ったりできたんで結果超chill( ̄▽ ̄)

 

つまり超illでchillな休日だったわけ!

 

あーい!