
アラサーが荒ぶって酒を飲みまくるブログ

痛いミーハー女の婚活記。体脂肪率36%あります。ダイエットしてます。でもお酒がやめられません。ジャニーズとハロプロが好きです。

【お通し編その1】もしも担々麺たんがスナックのママになったら

20代前半の頃から色んな人に

「担々麺たんがスナックのママになってくれたら通うのになぁ」

と言われる。

 

ありがたいけどそう言ってくれる人に限って、いざ開店したらなかなか来てくれない気がするし、水商売経験なしホスピタリティなしのただの酔っ払いにスナックのママなんて無理だろう。

 

だけど興味がないわけではなくて、出来たら面白いだろうなぁとは思ってる。

というわけで今日から!妄想で!

もし担々麺たんがスナックのママになったらどんな事をするかを連載形式でお届けしたいと思いまーす!いえーいパチパチー!

 

まずはお通しから。

 

ご存知の通り担々麺たんはメシマズ料理下手なのでメニューは乾き物中心になります。

 

たかが乾き物、されど乾き物。

料理が出来ないなりにお通しのスナック盛り合わせにはこだわりたい。

 

というわけでこだわりのスナック盛り合わせメニューを紹介していくね。

 

不動のレギュラーメニュー「チーズアーモンド」  

f:id:yu-rin-chi:20170424194723j:image 

見て!この可愛いフォルム!

とりあえずチーズにアーモンド乗っけておけば女子受け間違いないじゃん?

それにビールにもワインにも何にでも合うじゃん?

おっさんだいたいこれ好きじゃん?

なんかすごい安心感あるじゃん?

 

うす焼きせんべいのパリパリ食感に

濃厚でクリーミーなチーズ!

そして無塩アーモンド!

 

三幸製菓 チーズアーモンド 16枚×12袋

三幸製菓 チーズアーモンド 16枚×12袋

 

 これはマストで入れます。

 

つづく