読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサーが荒ぶって酒を飲みまくるブログ

痛いミーハー女の婚活記。体脂肪率36%あります。ダイエットしてます。でもお酒がやめられません。ジャニーズとハロプロが好きです。

服にはお金をかけずに美味しいものを食べて過ごしたい

いまさら今年の年賀状の話をするんだけど

大学の後輩がくれた年賀状にさ

 

「今年は服にはお金をかけず、美味しいものを食べていきたいと思います」

 

って書いてあって。

 

まさにその通りだなぁ、と思ったので

今年の抱負はこれに決定。

 

職場に着ていく服と休日の服が同じならこんなことは思わなかったかもしれない。

しかし担々麺たんが休みの日に着たい服は田舎のヤンキーみたいな格好なので仕事には着ていけない(最近はトラの刺繍がマイブーム)

 

そうすると仕事用に着る服はユニクロとかで2〜3000円の服で、毎日迷う事もなく、かといって気に入る事もなく、なんだったら汚れたら捨ててもいいくらいの気持ちで着れる服がちょうど良い。

 

だけど美味しいものは話は別だ。

誰といつ、どんな物を食べるか。

最近の私はそればかりを楽しみに生きている。

そんなに贅沢はしていないけど、最近食べた美味しいものを紹介するね。

 

 f:id:yu-rin-chi:20170419232151j:image

Twitterで仲良くしてもらってるチキたん@niwaka_chiki と食べたスリランカ料理。

唐揚げがはちみつレモンみたいな甘いソースに浸かってて美味しかった。

スリランカ料理って食べた事なかったけど、辛いものも甘い物もどれもちょうど良い味加減だった。

 

実はこの時、初めてチキたんとサシで真面目に話したんだけど(初対面はまさかの泥酔だったからw)、中高生の時に出会ってたらとんでもない友情築いてたろうなって思うような会だった。

そんな素晴らしい人に出会えるんだからTwitterって面白いよね。

 

 あとオフ会関連で言うともはや半年くらい前になるけど(どんだけブログさぼってるんだよw)

f:id:yu-rin-chi:20170419234043j:image 

ついに、いつメンのラグたん(id:Lag_TY)に会ったんだったw

しかもその様子をちゃんとブログに書いてくれてたんだったw

記憶によればこの日は、東京駅の秋田の地酒がいっぱいある店で色んな日本酒を飲み比べ、秋葉原のメイド居酒屋に移動しギガントメガジョッキビール飲みながらメイドを視姦し、更に東京駅に戻ってワインを飲みまくったんだよね。

お互い婚活仲間として切磋琢磨してきたわけで、特にラグたんは婚活卒業した先輩ですから、色んな話をした気がするな(記憶ないけどw)

次は私が名古屋に行ってラグ夫妻をお祝いする番ですね。

 

あ、ラグたんは変態紳士でした!

 

それから最近だと

f:id:yu-rin-chi:20170419235641j:image

いつもブログ読んでくれてるあさちゃんと、マブダチのいけぽよ(id:bulldra)とお洒落な魚介類食べたんだよね。

例によって例のごとく担々麺たんは泥酔して記憶の迷子だよ♡

いつも振り回しちゃってごめんね!(この日は2人をゲイバーに置き去りにして帰ったw)

これに懲りずまた遊んでね! 

 

あれ、いつの間にかオフ会レポ日記になっちゃった。

 

違うの違うの。

 

最近1番好きな酒のつまみはねー(もはや記事の趣旨が変わってる)

 

f:id:yu-rin-chi:20170420002149j:image

蟹味噌豆腐だよー!

 

おしまい。