読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサーが荒ぶって酒を飲みまくるブログ

痛いミーハー女の婚活記。体脂肪率36%あります。ダイエットしてます。でもお酒がやめられません。ジャニーズとハロプロが好きです。

酒を減らしてコスメを増やす試み

ここ数ヶ月、1人で飲み歩くことがなくなった。

 

もともと何で1人で飲み歩いてたかというと寂しかったり出会いや刺激を求めてたから。

 

まあ、飲み歩いて得たことは酒場での出会いはろくなもんじゃねーっていう教訓だけだけど。

 

今の彼氏と付き合ってからは、寂しいと思うことがない。なんなら1人飲みにお金を使うくらいなら彼氏と美味しいものを食べたり何処か楽しいところに行きたい。

だから私は1人で飲み歩かなくなった。

 

で、前置きが長くなったんだけど

月々の酒代で高い化粧品買えることに気づいてしまったんだよね。

 

今まで1ヶ月に1〜2万円くらい1人飲みに使ってたのね。

でもさ、それってデパコス買える値段なんだよ。

 

すごいよね。

 

つーわけで最近は飲みに行く前に、0次会をするのを辞めてデパートの化粧品売り場に行くようになった。

 

今まで、私みたいなブスはBAさんとお話したりタッチアップしてもらうなんておこがましいにも程があるし、やっちゃいけない事だと思ってたんだけどブスだからこそ人並み以上にちゃんとしなければいけないということを学んだので恥を忍んでBAさんに色々教わることにした。

 

そんで、何かしら買うじゃん。

そーするとついでにメイク直してくれたりするんだよね。

BAさんにやってもらうと同じ化粧品使ってるのに仕上がりが全然違うんだよね。

何より1次会にちょっと綺麗な顔でいけるのが嬉しい。

 

まあ、結果的に酒は相変わらず沢山飲んじゃうんだけどね(最近は甘い常温の紹興酒をチェイサービールで飲むのがお気に入りだよ♡)

 

中身がおっさんすぎるので少しでも女子力を上げていきたい所存。

 

というわけで今月の化粧品はこれ。

 

f:id:yu-rin-chi:20170227115439j:image

友達に勧められたアルビオンをお試しでライン使い。

これで約2万円。毎月1〜2万、無駄な酒代として使ってたんだから良い投資だと思いませんか?

 

お肌の調子がいいと酒も進むよね♡