読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサーが荒ぶって酒を飲みまくるブログ

痛いミーハー女の婚活記。体脂肪率36%あります。ダイエットしてます。でもお酒がやめられません。ジャニーズとハロプロが好きです。

第28期 担々麺たん活動報告書

2016年1月3日〜2017年1月2日 における、第28期担々麺たんの活動を報告いたしまぁす☆

 

担々麺たん活動の経過、及び成果

正月早々元彼と別れるという最悪なスタートを切った2016年でしたが意欲的に婚活を再開し、自身の行動や発言においても改善を試みた結果、約1ヶ月半で新しい彼氏ができるという成果に至りました。彼氏とは現在も良好な関係を築いており順調に愛を育んでおります。

また経済面においても昇給や臨時収入のおかげで昨年度を大きく上回る増収となりました。支出においては、4回の結婚式参加、2回の国内旅行、1回の海外旅行、一時的な東京での一人暮らしと出費が嵩むイベントがあったものの、今の彼氏と宅飲みに目覚めたことによって外食費と宿泊費の削減に成功し結果的に余剰金を貯蓄することができました。

以下、事業別に概況を報告いたします。

 

ブログ運営について

幸せな時ほど吐き出すポイズンがなくなり更新が滞りがちですがエロワードを検索してくる方々のおかげで毎日一定のアクセス数があったためアドセンスとかちゃんとしてないブログのくせに毎月飲みに行けるくらいのお小遣いがグーグル様から振り込まれました。

また28期はブログ読者の方とお会いしたり、はてなブロガーさんと合コンしたり飲みに行ったり、Twitterで新しい交友関係が生まれたりとブログを通じて沢山の人と出会いました。酔っ払いにつき様々なご無礼があったかと思いますが、遊んでくれてサンキュー!今年もよろしくな!ていう思いでいっぱいです。

 

ダイエットについて

怠惰な生活を極めた結果、一時体脂肪率が38%まで上昇し、立ち飲み屋で隣の見知らぬおっさんが私の事を妊婦と勘違いするくらいには太りましたが、継続的なジム通いと食事制限によって夏の時期だけ痩せました。

しかし東京での一人暮らしは想像以上に孤独かつ誘惑が多くほぼ毎日ラーメンや焼肉を食べ、酒を飲みまくっていたため大幅にリバウンドいたしました。

 

担々麺について

今まで胡麻系クリーミー担々麺が主流でしたが28期は山椒ビリビリ系の担々麺にハマりました。

お店はベタですが通いやすさから香家によくいきましたね。

その日の気分によって好きなタイプの担々麺を楽しめるのが◎

 

しかし1番美味しかったのはカップ麺の担々麺でしたw

f:id:yu-rin-chi:20170102154246j:image

29期は有名な担々麺のお店に行きたいです♡

 

婚活について

PairsとOmiaiに登録し3人くらいと面接。

初参加の婚活パーティーで意地で1人とカップリング。

合コンは5〜6回した記憶あり。

相席屋や趣味のイベントでLINE交換した人もいたけど記憶なしw

 

だいたい酔っ払ってて記憶なし← 

 

28期は相手のスペックよりも自分の直感を重視して行動。婚活サイトやパーティーは己のマーケティングやコミュニケーション能力の向上を目的とした場として利用しました。


辛いことも沢山ありましたが、そんな時は雑誌やネットの意見ではなく、男友達にアドバイスを貰い、自分の恋愛における需要と供給のバランスを見直しました。

 

最終的に酔っ払って記憶を無くしてるうちに見た目も価値観もパーフェクトなグッドルッキングガイと付きあいましたw

 

29期に対処すべき課題

諸悪の根源は東京タラレバ娘のような事態を恐れ、30歳までに結婚すべしという謎の価値観に縛られて焦っていた事に思えます。

そもそも何故、結婚したいのかを突き詰めるとそれはそれは自分勝手な理由ばかりでした。

27期に起きた悲惨な出来事を28期は真摯に受け止め改善し、その結果自分がどうありたいか、彼氏とどうなりたいかを29期はゆっくり焦らず楽しみながら考えていきたい所存。

 

簡潔ではございますが上記にてに第28期の担々麺たんの活動を報告いたします。

 

訳:明日は29歳の誕生日だからみんな祝ってくれ