読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサーが荒ぶって酒を飲みまくるブログ

痛いミーハー女の婚活記。体脂肪率36%あります。ダイエットしてます。でもお酒がやめられません。ジャニーズとハロプロが好きです。

ジャニヲタが母校の文化祭に行くとこうなる

友達と母校の文化祭へ行きました。

 

私は高校の時、体育会系の部活だったのでとにかく毎日忙しくて文化祭の時も自分たちの部活の出番とクラスの当番で校内を駆け回ってて、よく考えたらお客さんとして文化祭を楽しんだことがなかったので外から見た母校の文化祭ってどんな感じなのか全くわからなかったんだけど

 

超感動した!

 

高校生が利益とか考えずにただひたすら純粋に楽しいことをやっていて、仕事や世間体に疲れたアラサーには眩しすぎる世界でした。

 

何が素晴らしいってあんた…

 

生徒がみんな礼儀正しくて優しい。

これは母校の教育方針が素晴らしいんだと思います。

 

例えば私が高校時代、部室として使ってたスペースがどうなってるか見てみたくて校舎裏の方に行ったら、文化祭で盛り上がってるはずなのに1人で植物を愛でてる青年がいて。

 

その青年に先輩面して

 

「自分、10年以上前にここを部室として使ってた者だけど今どうなってるか見せてくんねー?」

 

って話しかけたら冷静かつ丁寧に対応してくれた。ありがとう青年。

 

他にもポテンシャル高めのイケメン見つけては接客という名のセクハラで話しかけてたんだけど(おすすめのメニュー聞いたりw)

こんな中身ど変態のアラサーババアが下心丸出しで話しかけてるのにみんな優しく接してくれて涙出た。

 

合法的に無料で高校生と話せる!

握手会よりコスパ良し◎

 

企画内容が純粋で単純。

大人になると儲けとか色々気にしちゃうけど高校生がやる企画はひたすら純粋で単純でそして食べ物が総じて高カロリーだったw

 

1番良かったのはジェットコースターw

教室で台車に乗せられ男子高校生が雑にババアを押してくれて、途中物陰から脅かしてくれるアトラクション(最後に女子高生がクイズを出してくれる)

 

大切なのはお金をかけることじゃなくて

気持ちなんだなって思いましたー。

 

下手なジャニコンよりコスパ良し◎

 

聞こえてくる会話が甘酸っぱい

文化祭らしく可愛い格好してる女子に男子が「全然似合ってねーなw」とか言って「は?うぜーんだけど!」みたいなやつ。

本当は好きなのにいじめちゃう…素直になれない…みたいなのアラサーになるとなくなるからいいなぁと思った。

 

自分も高校生の時、強がったりしないで今くらいガツガツ男子にがっついてればもっと違う青春があったのかなぁ…って全力で後悔した。

 

というわけでこのブログを読んでる高校生諸君(多分いないw)

 

今を全力で楽しめ!

使える設備は全部使え!

異性には積極的に話かけろ!

 

 今回は時間の関係でステージとか見れなかったけど次は絶対に見に行こうと思った(おたくの青田買い的な意味で)

 

p.s

最近のクラスTシャツはSTUSSYとかブランドのパクリデザインにするのが流行りみたいなので私も真似してオリジナルTを作ろうと思いました。

 

スクール制服コスチューム 今DOKIブレザー

スクール制服コスチューム 今DOKIブレザー

 

 さすがに制服は無理だよなw

 

おしまい