
アラサーが荒ぶって酒を飲みまくるブログ

痛いミーハー女の婚活記。体脂肪率36%あります。ダイエットしてます。でもお酒がやめられません。ジャニーズとハロプロが好きです。

私がプロ野球にハマって飽きるまで〜今シーズンを総括する〜

動機は至って不純だった。

 

知り合いがプロ野球観戦で出会った人と結婚しからだ。

 

それをきっかけに婚活のフィールドを、プロ野球観戦にしてはどうだろうかと考えた。

 

もともと野球は好きだし。

 

その読みは当たって、婚活サイトで野球観戦に興味がある旨を伝えると男性の反応もよかった。

職場でも野球をきっかけに仲良くしてくれる人が増えて社内政治もやりやすくなった。

 

そんなこんなで彼氏ができてシーズン開幕を迎えた。

私はホームが近いのと彼氏が好きだからという理由でDeNAベイスターズを応援することにした。

 

f:id:yu-rin-chi:20160920214903j:image

スターマンも可愛いから好き。

 

もともと高校野球ファンなので県大会から注目してた筒香選手の活躍は胸が熱かったし、チアをやってたので応援をするのも楽しかった。

 

あとビールの売り子が可愛いし酒がうまい。

 

f:id:yu-rin-chi:20160920215301j:image

オーナーズシートのチケットを頂いて近くで観れたのも良い思い出。

 

DeNAはイベントや企画が面白いなぁと思いました。

 

これは交流戦で女性向けのイベントをした時。

 f:id:yu-rin-chi:20160920220219j:image

試合後、女性限定でグラウンドに降りてバッティング体験ができるという神イベ!

白崎選手、桑原選手、高城選手が目の前でトークとバッティングをしてくれた。

 

ジャニヲタ、ハロヲタを経てる私からしたらチケットにユニフォームが付いてきて更にこんなイベントにまで参加できるなんてコスパ良すぎやしませんか?!

と感動した。

 

f:id:yu-rin-chi:20160924122041j:image

最終的にグラウンドでみんなゴロゴロしてて楽しかったw

 

アイドルおたくとしてグッズもなかなかハマる要素があった。

試合に行くたびにコツコツ集めたグッズ達。

 

f:id:yu-rin-chi:20160924121338j:image

 

スタジアムで食べる崎陽軒の弁当も好きだった。

シウマイ弁当も美味しいけど季節限定の弁当がおつまみとして秀逸。

f:id:yu-rin-chi:20160920220757j:image

これはおべんとう夏という名の弁当。

 

 f:id:yu-rin-chi:20160924123011j:image

ベイスターズエール。

 

試合前、ユニフォームやタオルを持った人がスタジアムに集まる高揚感、ライブ感がとにかく好きだった。

 

だけどベイスターズはテレビ中継があまりない。

 

なんとなくそれで熱が冷めていった。

 

今でこそCS進出して盛り上がってるから楽しいけれど負けてるときは結構きつい。

 

そんなこんなで私のプロ野球ファン熱も今日で最後かなって思ったの。

 

だけど…

 

続く