アラサーが荒ぶって酒を飲みまくるブログ

痛いミーハー女の婚活記。体脂肪率36%あります。ダイエットしてます。でもお酒がやめられません。ジャニーズとハロプロが好きです。

アラサー、プリ帳を作る

プリ帳、それはアラサーが中学から高校にかけて承認欲求を満たすために一生懸命になったもの。

 

まだSNSが普及していなかった学生時代、プリ帳こそが承認欲求を表現する全てだった。

 

自分のプリクラに加えて下記のプリクラを交換することで己の地位を上げていく。

 

イケてる友達と写ってるプリクラ +2点

他校の子のプリクラ +3点

不良の先輩のプリクラ +5点

友達カップルのプリクラ +7点

彼氏とのチュープリ +10点

 

Twitterinstagramのように写真+出来事をダラダラと書くのはナンセンス!

 

チャリで来た

「お泊りディズニー」

「髪染めた」

などなど…

 

主張したいことをいかにプリクラの落書きでお洒落にさりげなく書けるかがポイントだった。

丸文字がうまく描ける子は高く評価された。

 

そしてそれをノートやアルバムに貼る!

昔はプリ帳用のノートとかもあった。

サンリオとかディズニーとかswimmerとか大中のに貼ってた。

お洒落な子はシールや雑誌の切り抜きを貼ったりして自分の世界観をアピールしてた。

 

余談ですがこの前久しぶりに自分の学生時代のプリ帳を見たら痛すぎて死にたくなったw

 

プリ帳の素晴らしいところは初対面に近いそんなに仲良くない子でも、とりあえず「プリ帳見せてー」と言っておけば自己紹介も兼ねてしばらく会話が持つところ。

 

そんなエモーショナルな懐かしアイテム、プリ帳を再び作ることにした。

 

高校を卒業してから何度かプリクラを撮る機会があっても携帯に画像を送るくらいでノートに貼っていない。

 

とりあえずそれらを貼ってみようと思った。

 

しかし作る前から飽きるのが目に見えている。

 

そこでなるべくコストをかけたくなかったので100均で小さなアルバムを購入。

 

シールでデコってみた。

 

f:id:yu-rin-chi:20160802084315j:image

 

SEXとDRUG

中二病の私が考えうる限りの悪い言葉を羅列した。ラインストーンを局部に散りばめたのもポイント☆

 

アラサーの品格を疑うw

 

早速プリ帳にここ数年分のプリクラを貼ってみた。

だいたい酔っ払ってて目が開いてないか

BITCHとかFUCKとか落書きしてあった。

 

アラサーの品格を疑う(2回目)

 

最近のプリクラは顔や体型が別人かってくらい変わるし芸能人やブランドとコラボしてたりして面白いのでまたプリクラを極めてみようと思う今日この頃でした。

 

おしまい