読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサーが荒ぶって酒を飲みまくるブログ

痛いミーハー女の婚活記。体脂肪率36%あります。ダイエットしてます。でもお酒がやめられません。ジャニーズとハロプロが好きです。

雑なOLが仕事用に着るどうでもいい服はアースミュージック&エコロジーがちょうどいい

好きな服と仕事で着る服が同じだったらいいんだけど残念ながら私の場合は違う。

 

 だから仕事用に着ていく服は安く無難に済ませたい。しかしスタイルが悪いのでシンプルな服は貧相に見える。

モテたいとかそういう気持ちはないけれど一応事務職なので女子アナみたいな格好で働きたいという思いはある。

 

そんな時に便利なのがアースミュージック&エコロジーの服だ。

 

アースミュージック&エコロジー宮崎あおいが歌ってるCMでお馴染みの田舎の芋女に優しいブランド。

 

UNIQLOじゃ味気ない。

海外のファストファッションは近くに店がない。

だけどイオンやしまむらでは買いたくない。

 

そんな私にピッタリなのだ。

 

私はセンスがないので仕事着のトップスはとりあえずレースか首元にパールとかラインストーンが付いてればお洒落だと思っている。

だからそういう服が安いのは有難い。

安いけどガシガシ洗濯しても大丈夫。

ジャケットの下に着てもキチンと感出るしオフィスカジュアルにもOK!

 

f:id:yu-rin-chi:20160704230658j:image

セールで1枚2000円くらいで買った。

 

派手すぎず地味すぎずとにかく無難で

何の感情もなく着れて便利。

 

あとこの季節、お洒落というよりはクーラーが寒かったときのためだけに持っていたいカーディガン。

これもパセリと同じくらい何の思入れもないので出来るだけ安く済ませたいところ。

ちなみにアースミュージック&エコロジーはカーディガンの質と色のバリエーションが素晴らしい。

 

f:id:yu-rin-chi:20160704231125j:image

このカーディガン、セールで1494円(税抜き)

薄手で肌触りが良くUVカットの機能付き。

首のところにレース付いてたりボタンがハート型だったりしてちょっと可愛い。

便利なので何色か持っている。

 

ところで私はプロデューサー巻きには抵抗がある。

私がやると本当にプロデューサーのおっさんみたいになる。

どうしたらお洒落に肩にかけられるんすかね。

 

あとトップスをボトムスにインする勇気もない…

 

朝コーディネートに悩むのが嫌なのでいつもこの手のカットソーに適当なスカートやパンツを合わせてる。

 

ボトムスについてはまた今度気が向いたら書くね。

 

以上、地味な事務職のお洒落でも何でもないブログでした。

 

おしまい。