読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサーが荒ぶって酒を飲みまくるブログ

痛いミーハー女の婚活記。体脂肪率36%あります。ダイエットしてます。でもお酒がやめられません。ジャニーズとハロプロが好きです。

東京タラレバ娘に踊らされた私のタラレバ事情

そういえば以前、Twitter東京タラレバ娘コラボのタラレバ度チェックをしたところ、タラレバ度100%だった担々麺たんです。こんばんは。

 

そんな担々麺たんを不憫に思ったのか懸賞でアスタリフトウォーター(東京タラレバ娘パッケージ)が当たりました。

 f:id:yu-rin-chi:20160610181750j:image

今思えばあの頃の私は、東京タラレバ娘に踊らされていたのかもしれません。

東京タラレバ娘という漫画はアラサーの心を実にえぐります。

 

そのせいで病んでる時と生理前は読むことができません。

 

今思えば私は

 

タラレバ娘にだけはなりたくない。

 

その思いだけで婚活をしていたような気がします。

 

その結果、同い年で大手企業に勤めてて趣味も合うしお互いの実家や職場も近いという条件だけで見たら結婚に最適な男性と出会い幸福なことに結婚を前提としたお付き合いを始めました。

 

交際は順調に思えましたが、次第に合わないなと思う部分が見えてきてきました。

漫画のワンピース読まないからといって人格否定されたりwww

LINEで難しい漢字使うと怒られたりwww

まあ笑って話せる部分はこれくらいで後は酷くてブログには書けませんw

 

それでも完璧な人間なんてこの世にいないし、ここで妥協しないと私は東京タラレバ娘になってしまう…という恐怖心からお付き合いを続けました。

 

今思えばそれって、好きだから結婚するんじゃなくて

結婚したいから好きだったんじゃないかと思います。

 

私の地元は田舎なので友達はみんな結婚しているし30歳までに出産すべしという謎の価値観に支配されています。

そんな焦りからくる強引な私の行動がもしかしたら彼を浮気へと追いやったのかもしれません。

仕事の癖で三ヶ月先までガッチリスケジュールと行動計画立ててPDCA回そうとしたからね〜☆

別れ際には、結婚してくれないなら妊娠してやるー!と自ら生で挿入しその後、泣きながら精神安定剤を酒で飲むというメンヘラ芸を披露したりもしました♡

 

今思えば何であんな男に執着していたのかさっぱりわかりません。

それほど東京タラレバ娘にだけはなりたくなかったんだと思います。

 

色々あってその彼とは別れて今の彼氏と出会いました。

 

 

※ここから惚気パートになりますので不快に思う方はそっ閉じ推奨。

 

f:id:yu-rin-chi:20160613201333j:image

先に爆発しておくからみんな押していいよ♡

 

 

今の彼氏は今まで付き合ってきた人の集大成みたいな人です。 

見た目はもちろん何から何までストライク!

 

今までどんなに好きでも彼氏がアホ面でイビキかいてると殺意覚えてたんだけど

今の彼氏はイビキをかいていても寝顔が美しいのでそのまま鼻を摘んで息の根を止めて永久保存したいと思うこともあります(結局殺してるwww

 

そして昔は定期的にお出掛けしてくれないと拗ねる系女子だったんですが今は特別なデートをしなくても、ただ一緒にテレビを観ているだせで幸せです。

 

なんだかんだ、条件よりもトキメキが大事だなぁと思う今日この頃です。

 

よく結婚するの?と聞かれますが

それは自分でもよく分かりません。

というか相手が結婚したいと思ってくれてるか、そこが問題www

 

もし結婚できたら凄く嬉しいけど良く考えたら今すぐ子ども欲しいわけでもないし、そもそも30歳までに結婚とか出産って誰が決めた幸せなんだよって思い始めました。

 

ほらアラサーの神、浜崎あゆみ様だって

幸せの基準はいつも自分のモノサシで決めてきたから

って歌ってるし。

 

Trauma

Trauma

 

前回の失敗から結婚とは世間体とか自分のプライドのためにするものではないと学びました。

 

というわけで今すぐ結婚しなくても私は今の彼氏とずっと一緒にいれるだけで幸せなのでそれでいいのです。

 

今は結婚よりもトキメキに生きてます。

 

というわけで

 

タラレバ振り出しに戻るの巻。

 

5年後の私がこの日記読んだら

甘ったれてんじゃねーってブチ切れんのかなw

 

恋ING聴いて寝る

恋ING

恋ING

 

以上、脳内お花畑系こじらせアラサーのタラレバ日記でした。