アラサーが荒ぶって酒を飲みまくるブログ

痛いミーハー女の婚活記。体脂肪率36%あります。ダイエットしてます。でもお酒がやめられません。ジャニーズとハロプロが好きです。

女子力低めのアラサーが使ってる化粧品公開

どうも、金曜日だけちゃんとメイクして出社することでお馴染み担々麺たんです。


今日はそんな私が日常のメイクで使ってる化粧品を紹介します。

基本的にスギ薬局で買えるものが多いのでプチプラですw

f:id:yu-rin-chi:20160527083437j:image

下地:マキアージュ

スギ薬局のポイント10倍に釣られ購入。
使い切ったらRMKに変えようか悩み中。
正直未だに下地の正解がよくわからない。
けど前まで下地すら使ってなかったから使ってることを評価してほしいw

ファンデーション:RMK

あまりの女子力の低さを危惧して月に一度、デパートのBAさんに化粧してもらって何かを買うという試みをしてるのだけどその一環で買ったファンデーション。
その前はクリニーク使ってたけどクリニークより使いやすくて気にってる。

パウダー:M.A.C

本当はNARSのパウダー欲しかったのに間違えてM.A.Cを買うという女子力の低さを発揮。粉の匂いが臭くてあんまり気に入ってない。けど毛穴はカバーできる。
雑な女だから粉をこぼすのを危惧してプレストタイプにしたのも後悔してる。
使いにくい。


色系のものはすぐ飽きるしプチプラで良いかなと思ってる。
何色か持ってて気分でピンクとオレンジと赤を使う。
休みの日はクリームタイプとパウダー重ね付けしてる。

ハイライト:KATE

特に理由はないんだけど中二病だからパッケージが黒いところがお気に入り

アイシャドウ:KATE

安いくせに色んな人に褒められるから使ってる。
前までガッツリ茶色でグラデーションを作るのに命かけてたけど
最近は白とか明るいベージュにピンク系のせるくらいにしてる。

アイライナー: ドーリーウインク

色を黒から茶色に変えてみたら意外と自然に目元に馴染んだ。
目も大きく見える気がする。

まつ毛美容液:AVANCE

まつ毛はエクステなので美容液塗るくらい。
休みの日はつけまつげも付ける。

アイブロウ:KATE

19歳の頃まで眉毛全剃りしてマロ眉で生きてたから眉毛を描くという概念がよくわかってない。
女子力高い人はパウダーも使って眉毛描いてるらしいじゃん?よくわかんない。

リップ:KATE

仕事の時はKATEの色付きリップに適当なグロスを塗っている。
グロスはアメリカのお土産で貰ったやつ。匂いが美味しそうだからという食いしん坊な理由で愛用。

M.A.Cのグロスもマシュマロみたいな匂いがするから使ってる。

休みの日はレブロンのクレヨンみたいなやつ塗ってる。

口紅とかグロスとか色々持ってるけど飽きて使わなくなる。
というか酒飲んでるとどうでも良くなる。


化粧品の収納について

よく使うのは上記なので収納するのを諦めて写真のようにトレイに乗せてる。
バニティポーチに入れたり、無印のケースに入れたり色々試みたけど
女子力低いからこれが一番使いやすい。


以上、参考にならない女子力低めのアラサーが使ってる化粧品でした。

女子力低いから仕事中、化粧直しもしないけどw
それなりに崩れず効果は持続してると思うよ


おしまい