
アラサーが荒ぶって酒を飲みまくるブログ

痛いミーハー女の婚活記。体脂肪率36%あります。ダイエットしてます。でもお酒がやめられません。ジャニーズとハロプロが好きです。

好きな日本酒を聞かれた時に何と答えたら良いか問題

昨日はパリピと最近ハマってる日本酒飲み放題のお店に行った。

パリピはこう見えても日本酒ソムリエだから日本酒のことはやたら詳しい。

これはパリピおすすめの日本酒
f:id:yu-rin-chi:20160430093638j:image
日本酒飲みに来たのにジャックダニエルのTシャツを着てるw


ここのお店は2時間2千円で60種類の日本酒をセルフで飲み放題出来る。

昨日美味しかったお酒

f:id:yu-rin-chi:20160430121501j:image
安定の若駒。
スッキリして何の料理にも合う。

f:id:yu-rin-chi:20160430121520j:image
スモーキーな味わいでチーズに合う。

つまみも秀逸

f:id:yu-rin-chi:20160430120854j:image
食べかけ(しかも殆ど食べた後だけどw)
鮮魚のなめろうはいろんな魚が混ざっててムチムチした食感でとても美味しい

f:id:yu-rin-chi:20160430120948j:image
クリームチーズの味噌漬け(食べかけw)
白味噌で優しい味。
付け合わせのいぶりがっこがまた最高。

f:id:yu-rin-chi:20160430121031j:image
わた入りスルメイカの炙り
一生噛んでいたいほど美味しい。

他にも色々食べて一人当たりの会計が4000円くらいなので安い!


ここだよ♡



で、本題に入りますが


「俺、日本酒好きなんだよねー」

っていう男に好きな銘柄聞いたら

一ノ蔵…って…知ってる?」

て言われて何か幻滅したっていうエピソードがありまして。

いや、一ノ蔵は確かに美味しいし良いお酒だけど、それで俺日本酒詳しいアピールされてもなぁ…

っていうね?

それと同点で獺祭を今更評価してる奴もないわー

っていう。


じゃあ何の日本酒だったら、おおーって思うんだよ?ていう話ね。


マイナーすぎる地酒を言われても同調しにくいし

かといってメジャーすぎても本当に日本酒好きなのか疑ってしまう。


八海山とか言われた暁には…。


色々と話し合った結果


新政とか而今とか紀土らへんが程よく知名度があり万人に受けるのでちょうどいいのではないかという結論に至りました。


基準が謎w


ちなみに私は
いずみ橋、初亀、黒龍、楯野川、磯自慢らへんが好きです。

最近は阿櫻が美味しかったです。


あと女子だからって日本酒スパークリング好きでしょ?ていう最近の風潮はファックだよなっていう話もしました。

あんまり好きじゃないんだよな。
そもそも炭酸好きじゃないし甘いのも嫌。

日本酒苦手な人にこそ、辛口の日本酒を試していただきたい。
絶対その方が飲みやすいと思うんだけどなー。

最終的に子供の名前は飛露喜にしようで盛り上がりましたw


そんな日本酒談義をしたGW初日。


今思えば、美味しければ何でもいいじゃんねって思うんだけどwww


はい、酔っ払い\(^o^)/