アラサーが荒ぶって酒を飲みまくるブログ

痛いミーハー女の婚活記。体脂肪率36%あります。ダイエットしてます。でもお酒がやめられません。ジャニーズとハロプロが好きです。

婚活サイトで会ってみて「ないな」と思った話

そろそろ時効だから書いてみようと思う。

婚活用語で、婚活相手と会うことを面接と言う。

今日は婚活サイトで会った人と文字通り、面接をした話をしたいと思う。

婚活サイトでの出会いは減点法な気がする。

合コンや街コンではわからない、年収や職業、見た目である程度フィルターかけられるわけだから

あとは実際会ってみての印象が全て。 
それはまるで、面接のようにチェックされる。

ある日、私は純粋にある職業の人と話してみたいと思って婚活サイトでいいねをくれた人と会うことにした。

ところがアポが取れた瞬間、連絡が途絶えた。
前日まで時間や集合場所の連絡がなくこれはマイナス5点だなって思った。

私の知り合いのチャラい先輩はデート前のLINEも含めてSEXだって言ってたよ?もっとヤル気出さんかい!

嫌味ったらしいリマインドメッセージを送りつけたら、連絡が来た。

ここで予約してくれた店を教えてくれると安心感が増すのになって思う。
店の雰囲気とか、予算感を知っておきたいから。

よってこれもマイナス5点。

待ち合わせも出来ればスマートに済ませたい。
もろ出会い系で会いましたみたいな感じで初めましてって言われるのは好きじゃない。

よって、「あの、(婚活サイトの名前)の人ですか?」と大勢の人前で聞かれるのはマイナス10点。

店はそこそこオシャレな創作和食居酒屋的な店だった。

しかし店に着くなりその人は自分が頼みたいものだけを片っ端から頼み出した。

いや、いいんだけどさ?
コミュニケーションの一環として嫌いな食べ物とか聞いてくれるかな?
一応食物アレルギーあるんだぜ?私?

テーブルに男子大学生の食事みたいな
肉と揚げ物が次々と並べられたタイミングで何か食べたいものある?て聞かれた。

私は、もう何も食えねーよ!いいから漬物くれ!

って思ったけど、黙って相手の食べたいものを聞いた。

うーむ、マイナス10点

ここで既に30点マイナスだ。
どう挽回するんだこれは!

そう思いながら話題は好きな音楽の話へ。

その人は「あのさ、最近ラップとか流行ってんじゃん?あれ何も面白くないよね?そもそもヒップホップって音楽がつまらない時代に出来た音楽じゃん」とヒップホップをdisりはじめた。

おいおい、ヒップホップ育ちに向かってこいつ何言ってんだよ?!
10年前だったら確実に喧嘩してたわo(`ω´ )o

これでマイナス40点。
音楽性の違い、これ譲れない。

つまりトータルマイナス70点。


あーそうですねーはいーと私のヤル気のない相槌で時が過ぎてく。

何を思ったか、突然その人が口説きモードに入った。

おもむろに私の手をさわさわしながら

「あの…僕たちって気があうよね?」

あってませーん\(^o^)/

あってませんからー!あわせてるんですー!この瞬間だけー!大人だからー!もう二度と会わないしー!NEVERないからー!

私は「なしだ」と判断した瞬間、下ネタや下衆話をする癖がある。

この日も私の鉄板話、乳首が切れる話で夜が更けていった。

おそらくこの人も私のこと「なし」と判断してくれたに違いない。

そんな終わり方だった。

しかし許すまじは帰り際。

明らかにお互い「なし」なのにとりあえず触っとこ感がすごい。
気安く手とか握ってくんじゃねーよー(T_T)

担々麺たんピュアだしチョロいから
帰り際に手とか握られんの弱いんだよー

でもこれに関してはマイナス50点。
何故ならこの人はヒップホップをdisったから!

あと元カノの話ずっとしてるのも良くないと思いましたー。
担々麺たんスーパーヤキモチ焼きだから元カノ話とか無理。
担々麺たんと付き合ったら今すぐ童貞に戻ってほしい(理不尽www

よってこの人マイナス120点!

バイバーイ!ハイパーMAXよいしょでLINEブローーーック!

という心の狭い女の婚活記でした。

まあ、この人が「なし」だったおかげで今があるんだけどさ♡惚気w

おしまい


B-BOYイズム

B-BOYイズム