読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサーが荒ぶって酒を飲みまくるブログ

痛いミーハー女の婚活記。体脂肪率36%あります。ダイエットしてます。でもお酒がやめられません。ジャニーズとハロプロが好きです。

ドッキドキ!はじめてのお見合いパーティー☆

世の中には男女が結婚相手を探すため個室で1:1で面談をする場所があるらしい…

その不思議な空間は雑居ビルの中にあった。

受付を済ませると番号札とプロフィールカードを渡される。

女性は無料だけど男性は5〜6千円するらしい(酒とか出ないのに!!!)

ちなみにボールペンを忘れると50円で売ってくれるよ!

指定された番号のブースへ行くと
個室とは言い難いカーテンで仕切られた空間に小さなテーブル1つとイス2つ。

みんなこれからお見合いをするというのに黙って黙々とプロフィールを書いている。

ぶりっこして目の前にいた人に

「え〜♡こういうの初めてなんでどう書いたらいいかわかんないですぅ♡どんなこと書くんですかぁ?」

って聞いてみた。

(もしかしたら私、おたくだからイメージと違って「どぅふっどぅふどぅふ」って言ってたかもしれない)


そのせいか

「あっ…えっ…???」

と返され不発に終わる。


え、こいつらこのテンションでこれからの人生を共に過ごす人を探すわけ?

シラフってこわーい♡

そうこうしてるうちにお見合いパーティーが始まった。


パーティーが始まった瞬間、前にいた寡黙な人は明るく話しはじめた。


パーティーの流れはこうだ。


お互いにプロフィールカードを交換し、まるで面接のように趣味や出身地についてお話をする。

7〜8分話したところで次の人と交代する。
(アイドルの個別握手会みたいだね!こっちは超低速だけどw)

10人くらい参加者がいたので
だんだん、前の人の記憶がなくなってくる。
(だから個別握手会でアイドルに俺のこと覚えてる?とか聞くおたくは今すぐやめたほうがいいと思ったw)

そのためチェックシートが用意されており男性との相性や印象を殴り書きで記入しておく。

例↓
f:id:yu-rin-chi:20160202204003j:image



そのメモを頼りに最終的にいいなと思った人を第6希望まで書き
お互いの希望が合致すれば見事、カップリング!

というシステム。

はっきり言って、参加者全員あるかなしかで聞かれたら


なし


だ…った…よ…???


7割は見た目がアウト、残りはフィーリングでアウト\(^o^)/


でもそれは向こうだって同じこと思ってるだろうからご愛嬌。

人生何が起こるかわからないから、こういうところでの縁も大事にしたい!

ブスはみんなに優しいの♡
だからみんなもブスに優しくしてね!

いつも街コンや合コンだと
酔っ払ってしまってわけわかんないので
シラフでちゃんと人と話す練習ができて良かった。

まあ、会場来る前にビール生中飲んだけどな!


この中に私の未来の旦那様はいなくても、
せめてこの時間を有意義に過ごしたいと思い
色んな人にオススメのお店を聞きまくりメモしました。
(そのうち婚活男子が良く行く10の店みたいなクソ記事書こうw)


美味しい坦々麺のお店を教えてくれた人には相性の欄に◎、オススメのラーメン屋でラーメン花月と答えたやつは×といった具合にメモを書いていきました。



そしていよいよカップリングの時間!


よく婚活ブログとか読んでるとカップリング希望用紙を白紙にして出す人が多くて
その人の気持ちが理解出来なかったけど確かに白紙で出したい気持ちはよくわかりました…笑


でもその人と結婚したい、付き合いたいという気持ちより

意地でもカップリングしたいという気持ちが強かったので第6希望までびっしり書きましたw

今年の意気込み↓




必死な思いが届いたのか見事、第一希望の人とカップリング!


かくして担々麺たんは華麗にお見合いパーティー界へデビューしたのであった。


おしまい