読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサーが荒ぶって酒を飲みまくるブログ

痛いミーハー女の婚活記。体脂肪率36%あります。ダイエットしてます。でもお酒がやめられません。ジャニーズとハロプロが好きです。

二度めの婚活をするにあたりプロフィール設定を考察する

このブログを開設したのが2年前の初夏。

約半年の間、街コン、合コン、婚活バー、婚活サイトと様々な出会いの可能性を探り
色んな人と出会っては別れてを繰り返し必死で結婚相手を探したわけ。

晴れて彼氏ができて一年近く
犬も食わないようなのろけブログを書いて

そして今に至る。


ただいま!みんな!
待たせたな!!!


二度めの婚活をするにあたり、己のスペックを再確認したい。

何故なら2年前とは大きく環境が違うのだ。

年齢はもちろん、体重も2年前より5kgくらい太ってる。
何より見た目が大きく劣化している。

唯一誇れる点としては、
転職したことにより脱社畜したことと
少しだけ貯蓄ができたこと。
(平均より少ないけどw)

ここ最近の合コンや飲み会を振り返り
初対面の男性の反応を思い返してみますと


私は少し、個性的なのかもしれない。


ファックda没個性凸


と思いつつも初対面の男性に傷跡残すのも良くない。
酒を飲ませすぎて記憶を消すのも良くない。

私はもっとおとなしくすべきなのだ。

何故なら28歳になったから。

黒木メイサとタメだから。


そこで週末に申し込んだお見合いパーティーに記入するプロフィールの内容を今から考えている。

もちろん嘘はいけない。

しかしお互いが共通の話題を見つけられる範囲の中で無難かつ好印象な嗜好があるはずだ。

婚活において必要なのは何が好きかよりコミュニケーション取れるかどうかでしょう

いきなり「私ってー京急線三崎口で座席の向き変わるの見るの好きなんですー」っていう女よりも

「電車で旅行いくの好きなんですー」

っていう女の方がまだ話の幅が広がるだろう。

私は今までニッチな産業を責めすぎていたのだ。

なのでこれからの婚活の方針としては

初対面で全てを出すのではなく
小出しで自分を出していき
コアな部分はギャップとして捉えてもらえるまでに
人間関係を築けるような
そういう人に私はなりたい


て感じ。


私は何を言われても猫を被るぞ!
もう盛り上げピエロになって自滅しないぞ!


なのでTwitterで緊急アンケートをとり
その結果を持って婚活に挑もうと思う。

そう、これは視聴者参加型の婚活なのだ!

みんな、どうでもいいと思ってるだろうけど私の幸せな未来のためによろしく頼むよ!



毎回言うけどさ?

そんなの考えないでありのままの自分でいきなよって言われるけどさ

ありのままの自分で生きすぎてモテないんだわ\(^o^)/


初対面の人にくらい、優しくされてーわ


(切実)