
アラサーが荒ぶって酒を飲みまくるブログ

痛いミーハー女の婚活記。体脂肪率36%あります。ダイエットしてます。でもお酒がやめられません。ジャニーズとハロプロが好きです。

今年買った福袋いろいろ

ここ数年、福袋は食べ物系を買う事に決めてます。

服だと、どんなに好きなブランドでも
お前いつそんな糞みたいな服出したんだよ?みたいなやつが入っているので。

コスメ系は毎年何かしら買ってしまって
結局使い切れずに残っているので
どうしても気になるのだけ買う事にしてます。


そんな私が今年買った福袋。

1番の当たりはこれでした。

f:id:yu-rin-chi:20160101182157j:image

酒の福袋5000円!!!
モエシャン獺祭赤霧島、赤ワイン、ジョニ黒で5000円!

これはお得でしたね。

2016年は酒の量を減らすぞ!と誓った瞬間買ったからね。
まあ、減らす気ないよねwww

あと職場でドリップコーヒーをよく飲むようになったので

f:id:yu-rin-chi:20160101182418j:image
ドトールのドリップコーヒー福袋
50個入りで2500円。

スタバは超並んでたので空いてるドトールにしました。
この辺は特にこだわりないです。
逆にオススメあったら教えて欲しい


ここで一度、福袋をロッカーに入れて2ラウンド目。

コスメ系を回りました。
今年は予習不足で良いの買えず。

キールズのスキンケアスターターキット7000円のやつ欲しかったけど
念のためテスター試したら何かが肌に合わなかったらしく
その場で手が痒くなって腫れちゃったので断念。
気になるやつは前もって試しておけば良かった。結構なタイムロス。

好きな化粧品屋さんが福袋出してたけど予習不足でお目当てのものが買えず。
てかHPに福袋情報書いてなかったし(T_T)
結構いいブランドの福袋出してたからショック。
来年は真っ先にチェックすることにする。


毎年買おうか迷うローラアシュレイのベッドリネン福袋(10000円)は今年の柄はかなり当たり!て思ったけど
酒の福袋が重いから持って帰るの面倒くさくて断念。

最終的に安定の生活の木の福袋(5000円)を買いました。

f:id:yu-rin-chi:20160101182921j:image
ハンディアロマライト、ハーブティー3つ、コーディアルドリンク、石鹸、シアバター、アロマオイル2つ、トリートメントオイル

生活の木ハーブティー美味しいから好き。
アロマライトは正直沢山あるからいらないんだけど
今年のはハンディタイプだったのでまぁ良いかと思いました。
ここ最近の荒んだ心をアロマで癒してもらいましょう。


そんな感じでなるべくゴミにならない、そしてお得な福袋を買った2016年でした。