読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサーが荒ぶって酒を飲みまくるブログ

痛いミーハー女の婚活記。体脂肪率36%あります。ダイエットしてます。でもお酒がやめられません。ジャニーズとハロプロが好きです。

菊池風磨ソロコンサート「風 is a doll?」が死ぬほど良かった

菊池風磨様のソロコンサートに行ってまいりました!!!

ザッツ!厨二病エンタテインメント!!!

だってコンサートタイトルが「風 is a doll?」だぜ?

期待しかない!!!


コンサートは、人形である彼らは人の心を盗むためになんちゃらみたいなストーリーで進行しました。
(風磨くんの大好きな英語で字幕流れる演出だよ☆どうでもいいけどこの英語、発音が下手すぎるからマリウスらへんにやらせた方がいいと思う☆)


ノリノリのパーティーチューンから始まりアゲアゲでウェイウェイした後に

ブリーフ!!!

寸劇で田中樹と森田美勇人という俺得ジュニアコンビが人の恋心を盗んだぜ!って出てくるんだけど、その盗んだ恋心が風磨りんのブリーフってオチ!
なんて菊池様らしい発想でしょう。


からの男子校の文化祭レベルのコント!

それを無邪気に楽しそうに笑う菊池様のなんて可愛らしいこと!


ていうかバックのジュニアが
安井謙太郎、田中樹、森田美勇人とか俺得現場か!

内弁慶な菊池風磨くんが仲良しのジュニア集めましたスペシャルって感じ!


でもそれがまた最高!!!!


この子たちと合コンしたい人生だった!!!!!


それからの進行はもう、ほぼ全般に渡って男子校のノリ!


MCで菊池様がはけてる隙に、あいつの悪口言おうぜー!とか言って

菊池様が本日とても緊張してらしたことを暴露。


それは私にもわかりましたw
だって序盤、緊張で顔が変になってたもんwww

もうそんな菊池様が愛おしい。

ステージでジュニアに置いてかれて一人になると不安そうな顔するし菊池様のメンタル垣間見ちゃって本当可愛かった。


風磨担だらけの現場ってどんな空気だろ?って思ったけど
みんな菊池様のこと可愛いって思ってることがわかって良かった。

ファン「かわいー!!!」
菊池「うっせー!」
ファン「かわいー!!!」
菊池「みんなの方が可愛いよ…(//∇//)」

可愛い(T_T)♡

そんな私たちの甘い時間を邪魔するかのようにジュニア達が茶化しにきます。

これがまた菊池様らしくて楽しい。
菊池様が楽しいと私も楽しい。

曲もカッコいいロックやパーティーチューン多めで(ジャニヲタ新規なので知らなかったけど嵐とかKAT-TUN多めだったらしい)
本当は菊池様はこういう音楽がやりたいんだろうなぁって思いました。

あとせっかくの美声をボイスチェンジャーで今時の音楽っぽくするのはやめて欲しいなと思いました。

まあ、それが今時の流行りなんでしょーね!


それにしても、セクゾファンからしたら東京ドームシティホールで夏にコンサートをするのはサマリーぶりでした。

少なからずそれを思い出し、懐かしんでた人もいたでしょう。

それは、ファンだけではありませんでした。

菊池様も同じ気持ちだったのです。


突如流れるサマリーのイントロ!

なんて高まるんでしょう!

私がセクゾのサマリーで一番好きな瞬間はこの曲で輪になってフライングするシーンです。いつもここで涙が出ます。

ギターソロが終わり、ついにその場面に。

真ん中でサークルになる彼ら!

まさか!!!飛ぶの?!?!!


そう思った私たちを彼らは全力で裏切ってくれました!

地上で飛ぶフリをして遊び始めたのです。

なんて楽しい人達なんでしょう!!!





そんな感じで会場がひとつになった時


菊池様がアカペラで「ひとりぼっちのハブラシ」を歌い始めたのです。

つんく♂信者である私得の選曲!
心の底から、つんく♂ちゃーん!!!青の子がつんく♂ちゃんの曲歌っとるでー!!!って思いましたw

また菊池様の生歌聴きたいなぁって思ってたけどまさか、ひとりぼっちのハブラシを、アカペラで聴ける日が来るなんてね!!!!

涙腺ぷしゃー!!!!

そうなの。菊池様は歌が上手いの。
ボイスチェンジャーで加工するなんて勿体無いの。
こういう歌を、その美声で歌ってほしいの。


ここからは菊池様の本気の歌うまタイムでした。


往年の菊池様名曲メドレーです。


これ聴きたかった!って曲ばかり。

彼がホストやバンドマンでなくて良かったとつくづく思います。
ジャニーズだったから、健全な距離を保ててる。
そして応援が出来る。

菊池様、ジャニーズに入ってくれてありがとう!!!!


そんな時に歌ってくれたのが20-Tw/Nty-

菊池様が20歳になった想いを作詞してくださった名曲です。

正直、ヲタの私から見ても菊池様って誤解されやすいし色んな人に迷惑かけて生きてる人だなと思うんですよ。

部活も何も続かなかった彼が、ジャニーズに入って、やっと続けられることを見つけた。

その気持ちを色んな人に感謝して歌ったのがこの曲です。

若干20歳にしてこんな気持ちになれるのも凄いし、そんなこと思ってる菊池風磨様が心の底から愛おしい!!!!

しかも横のスクリーンには赤ちゃんの頃から今までの写真が流れるという演出。

「歩んだその先に 僕の夢の続き 必ず見せるから」
の歌詞のところで5人のセクゾの写真が出るあたりエモい


もう、おばちゃん大号泣(T_T)


良かった!菊池様がいてくれて本当に良かった!
みんなありがとう!心からありがとう!!

菊池様ありがとうー!!!!!!


ファンの口からも思わず、ありがとうという言葉が次々と漏れる会場。


菊池担、最高かよ(T_T)


最初は緊張してた菊池様も最後の方には楽しそうに歌ってらして
何度も客席にマイクを向けては、一緒に歌って笑いあう
そんな幸せな空間でした。
何度思い出しても幸せすぎて涙が出る!


Wアンコールで照れ臭そうに出てきて
愛してるよとか、またすぐ会えるから、ばいばーい!って言う菊池様たまんねー!!!!!


正直、ほぼ全員担当被りの現場って恐怖だったけど、みんなファンサとか気にせず楽しんでる感じで良かったなぁ。


何より菊池様が楽しそうで良かった!

菊池様はジャニーズの枠を超えてシンガーとしてもっと評価されるべき。
歌もラップも出来て、作詞のセンスもある。

そんな菊池様の成長をこれからも見守り続けたいと思うセクババでした!


f:id:yu-rin-chi:20150802201802j:image
興奮冷めず、終演後ひとりで菊池様つまみにビール飲む痛いおたく←
(ビールが小さくて都会のカフェに憤りを感じるの図)


下記、思い出したら書くどうでもいいレポ

  • 短パンで出てきた半沢暁の足が無駄に美脚
  • 森田美勇人がより一層細くなってた
  • 風磨担はあまり叫ばない。
  • 見学席に寺西。横顔超絶イケメン!
  • 田中樹の靴下の色は白
  • MC中に菊池様「ちょっと部屋着に着替えてくるね!ジェラピケ♡」
  • 客席にいた11歳の女の子を抱っこする菊池様
最後にこれだけは言いたい!
事務所様、お願いだからDVD化してください。

よろしくお願いします!