アラサーが荒ぶって酒を飲みまくるブログ

痛いミーハー女の婚活記。体脂肪率36%あります。ダイエットしてます。でもお酒がやめられません。ジャニーズとハロプロが好きです。

初めてジムに行ったけど、多分大丈夫。

今日からジムに通い始めたZ!


今日はスタジオでダンス系のエクササイズ。

まあ、ゆうても?
私、小さい頃からダンスやってましたし?
浅草サンバカーニバルにも出たことありますし?
今もクラブで踊ってブイブイ言わしてますし?


余裕っしょ!


とドヤ顔で最前センター居座ったのが間違いだった。


ツ・ラ・イ♡


最後の方とか梨沙子ばりのエコダンスかましてやったぜ\(^o^)/


始まる前は夏先生直伝(私はハロヲタ極めすぎて夏先生のレッスンに通っていたことがあります)ダンサーストレッチとかして周りのおばさん達を威圧してたのに

終わる頃にはへろへろで一目散にスタジオから飛び出していきましたよwww


これからがんばろ\(^o^)/


汗だくでスタジオ飛び出して、もう嫌だ…って思ってたらマシンのトレーナーの人に話しかけられマシントレーニングをする羽目に。


初回だからオリエンテーション的な感じで一通りやるらしい。


明らかにテンションが下がる私←


しかし、元バリバリの体育会系だったせいでインストラクターのノリは嫌いじゃない。

私は昔から返事だけはいい。

返事はいいけど、話は聞いてない。


私はよく色んな人に運動神経良さそうと言われるのですが実は大の運動音痴。
走るのも遅いし球技全般出来ない。


そんな私だけどフォームだけは綺麗なことに定評があるんだ。
だからマシントレーニングにおいても立ち上がりの早さとフォームの綺麗さだけは褒められました。

褒めて伸びる子です。
いいぞもっと褒めろ。


トレーニング中は、イケメンがいないか探したりしてました。


昔、婚活やってたとき夜のジムは出会いがあると聞いていたので
どんな人たちがいるんだろうと見渡しましたが、おっさんしかいませんでした。


おっさんしかいませんでした。


1人だけ明らかにヤリチンって感じの筋肉むきむきスポーツマンがいました。

一生仲良くできないタイプの人だなと思いました。


なんだろう、これはジムにいって初めて芽生えた感情なんだけど
私ってお一人様とか全然平気な人なのに
心の底から友達欲しいなって思いました。


この過酷なトレーニングを乗り切るためには切磋琢磨する仲間が必要なんだな。


私のイメージではジムってiPodテイラースウィフトとか聞きながらランニングマシン使ってる藤原紀香みたいな女がいる所だったんだけど、全然そんな人いなかった。田舎だからかな?

男は星野源みたいな人しかいなかったよー。


あとね、ビール飲みたいって心の底から思った。


でもこんなに頑張って消費したカロリーが一杯のビールで台無しになるのか…
と思ったら我慢しようって思えたよ。

まあ、体を動かすのは楽しかったのでとりあえずは続けられそうだよ。

筋肉痛になったら発言撤回するかもしれないけどwww

f:id:yu-rin-chi:20150724212025j:image
※画像はイメージです。


あービール飲みたい