アラサーが荒ぶって酒を飲みまくるブログ

痛いミーハー女の婚活記。体脂肪率36%あります。ダイエットしてます。でもお酒がやめられません。ジャニーズとハロプロが好きです。

納豆祭※料理出来ないアラサー編

どうも!

 
料理出来ないアラサーだけど、7月10日は納豆の日だから!
 
 id:trick-specさんの企画
にノッチャウヨ!ノッチャウヨー!!!
 
私のレシピはこちらー!!!
 
納豆ぶっかけソーメンfeat.ビピンパの素
 
 
それはある日の昼下がり。
もこみちばりにパスタを茹でたいけど面倒くさい!!!
 
だけど、すぐに茹でることが出来て、喉越しがいいものを食べたい!!!
 
そうだ!そうめんだ!!!
だけど、そうめんじゃ物足りないからちょっとアレンジしよう!
と思ったのがこのレシピの生い立ちです。
 
 
以下、手際がいい人が見たら怒りそうな作り方w
 
とりあえず鍋にお湯に入れました。
 
沸騰したら適当に1束入れました。
 
鍋に貼り付いてた麺を放置してたら焦げましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
(そうめんはちゃんと全部お湯に入れないと焦げる!勉強になったわー)
 
ザルに上げて冷水でしめる。
 
パスタ1束って意外と量が多いのに対してそうめんは少ない。そこでもう一度鍋にお湯を沸かしてそうめん追加(二度手間)
 
さっき失敗して悔しかったので、もこみち風にパスタを広げる感じで入れて混ぜたら今度は焦げなかったよ!(やり方はyoutubeで調べたよ!)
 
そうめん茹でてる間にもこみちっぽく小ネギを刻む。
 
再度そうめんをザルに上げて冷水でしめる。
 
やべ、納豆忘れてた。
 
慌てて混ぜる。
 
その辺にあったビピンパの素も混ぜる。
今思えば食べるラー油とかでも良かったと思う。我が家はどうでもいい調味料がやたらある。
 
ふと麺つゆの存在を思い出す。
 
慌てて麺つゆを適当に水で割り、そうめんにぶっかける。
 
納豆もぶっかける。
 
ネギもかける。
 
よっしゃ完成!!!!
 
 
親にドヤ顔で料理の写メ送ったら、そうめんの躍動感すごいね!って言われた。
 
そうめんの躍動感!!!!
 
 
味は意外と美味しかった。
 
難点といえば納豆が麺に絡まないので食べにくいこと。
 
仕方ないのでスプーンで納豆すくって食べてたら気持ち悪くなったよ\(^o^)/
 
 
なんだかんだ、納豆かけご飯が1番だな!
 
ちなみに一番好きな納豆はくめ納豆だよ。
 
みんなの納豆レシピ見て修行してくる(T_T)♡
 
おしまい。