アラサーが荒ぶって酒を飲みまくるブログ

痛いミーハー女の婚活記。体脂肪率36%あります。ダイエットしてます。でもお酒がやめられません。ジャニーズとハロプロが好きです。

転職して良かった。

転職して1ヶ月経つけどストレスがない。

f:id:yu-rin-chi:20150630223440j:image

ちなみに前職の時のストレス診断

f:id:yu-rin-chi:20150630230907j:image

十分すぎる余暇と納得の給料。

経営もしっかりしてそうだし、まわりに子どもいる人や産休の人も多いからこの先も安心して働けそうだ。

1番不安だった人間関係も、みんな良い人だし尊敬できるから問題なし。
自分がいる部署には同い年くらいの女子が集まっているのだけど
付かず離れずちょうどいい距離感で接してくれるので楽。
毎日穏やかに楽しくやってます。

この前、歓迎会でうっかり先輩を酒で潰してしまったけど、多分大丈夫☆てへぺろ

前職では、経営者に街のど真ん中で怒鳴られたり、朝礼で晒し者にされたり、全社員の前で叱責されたり、SNSで友達申請されてプライベート見張られたり、いいね!強要されたり、報告してもメール見てないから知らないとか、伝え方が悪いとかでエビデンスがあったとしても不利になるようなことをされたり、有給取ると怒られたり、明らかに赤字の仕事を沢山やらされたり、仕事の分担がおかしかったり、経営者が嫌ってる人と仲良くすると怒られたり、経営者の独り言に反応しないと怒られたり、メールや電話を監視されて小さいことで怒られたり、しかもそれを直接言わず陰口みたいに言いふらされたり、面談で他の社員が怒られてる声が自分の席まで聞こえてきて怯えたり、あまりにも色々酷すぎて最後らへん感情殺して生きてたけど

現職はそんなことないから、精神衛生がとても良いですー\(^o^)/

同じ規模の会社とは思えないくらい、色々ちゃんとしてますー\(^o^)/

辞める時は自分がいなくなったら、この仕事やる人がいなくなるとかこの人が困るとか色々考えてたけど

申し訳ないけど、そんなことで自分の人生めちゃくちゃにされたらたまりませんな。

辞める時は業界団体あげて止められたけど

辞めるなって止めてくる人ほど、身勝手で無責任で私の人生なんて考えてない印象しかない。

感謝はしてるけど、生きる世界が違うんだなって思った。

最近、前職で仲よかった人達と飲みに行く機会が増えたんだけど
みんな私の健康ぶりに驚いて、口々に辞めて良かったねと言ってくる笑

健康が1番!

それが何よりです\(^o^)/

社畜で得た経験は、決して無駄にならないと信じてる!

社畜で得たスキルw

これからも頑張っていきまっしょい!