読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサーが荒ぶって酒を飲みまくるブログ

痛いミーハー女の婚活記。体脂肪率36%あります。ダイエットしてます。でもお酒がやめられません。ジャニーズとハロプロが好きです。

二日酔いにならない10の方法

アラサーの日常

どうも、リトル・ミス・ドランクこと私です。

 
最近、年のせいか二日酔いになりがちです。
 
そこで、色々と試行錯誤を繰り返し見つけた二日酔いにならない飲み方を今日は発表したいと思います。
 
 

1.酒を飲む前にヘパリーゼ(錠剤)を飲む

薬剤師の知り合い曰くこれが一番効くというので間違いありません。
私も飲み会には必ず持って行き、周りの人に配ってますw
 
【第3類医薬品】新ヘパリーゼプラス 300錠

【第3類医薬品】新ヘパリーゼプラス 300錠

 

 

2.日本酒とかアルコール度数が高い酒飲んでマッドな感じになってきたらビールを飲む

これは二日酔いに効くかはわかりません。むしろ逆効果だと思いますw
しかしこれが、私がよくやる酒の飲み方。

名付けて振り出しのビール!!!

こうすることで一杯目のビールの時の気持ちに戻れます。よって更に飲めます。
3件目あたりで振り出すと良いでしょう。
 

3.チェイサーは水

ちゃんとしたお店は、配慮して出してくれますよね。
今までチェイサーの水なんて甘えだ!って思ってましたが素直に飲みましょう。
ちなみにシークワサーサワーをチェイサーにするのが好きです。
電気ブランのチェイサーはもちろんビールだよ!
 
 

4.カラオケでレッドブルウォッカ飲んで藤本美貴のロマンティック浮かれモードでヲタ芸しない

これするとだいたい記憶飛ぶ。それにみんながドン引きするから失う物も多い。
翌日ものすごい筋肉痛と二日酔いで、美貴様にお仕置きされてしまう。

 

 

 

5.帰りの電車で水を飲む

電車に乗る前に必ずトイレを済まし、ペットボトルの水を買うようにしています。
帰り道にどれだけ水を飲めるかで翌日の二日酔い具合が変わると言っても
過言ではない。
 
 

6.ヘパリーゼを飲む

最寄駅について自宅までの帰り道にコンビニで購入。
今度は液体のを飲みます。別に錠剤でもいいです。あまりこだわりありません
 
 

7.経口補水液OS 1を飲む←new!

弟が酷い二日酔いでズル休みするために病院に行ったら処方されてたので私も飲むことにしました。
そういえば知り合いの製薬メーカーの人も二日酔いの時はスポーツドリンクを飲め
と言っていたので効果あるのかもしれません。
 
経口補水液 オーエスワン(OS-1) 500ml×24本
 

 

 
 

8.薬を飲む

頭が痛かったり気持ち悪かったら薬を飲む!
そうするとよく眠れるし、二日酔いの症状も出ません。
特に胃薬飲むと本当に楽!!
 

9.炭水化物を食べる

翌朝、どんなに気持ち悪くても頑張って炭水化物を食べる!
根拠はないけど炭水化物が胃のアルコールを吸ってくれる気がするから。
ちなみに私はオール明けに駅の売店でシウマイ弁当買って帰るよ。
 

f:id:yu-rin-chi:20150627082803j:plain

 

10.マジでヤバそうな時はスパリブを飲む

 
スパリブ SUPALIV 10タブレット

スパリブ SUPALIV 10タブレット

 

 

ヘパリーゼみたいな錠剤なんだけど、
「いつも行ってる美容師の人が紹介してくれた、dancyuのワイン特集してる人がオススメの二日酔いに効くサプリ」というおしゃれワードの羅列が気に入っている。
錠剤が大きくて飲みにくいからあまり好きじゃないけど、ここぞという時は飲みます。
 
 
 
以上、この方法で最近の私は90%の確率で二日酔いにならずに済んでます!
 
そもそも酒飲まなければよくね?というツッコミは無しの方向で\(^o^)/