読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサーが荒ぶって酒を飲みまくるブログ

痛いミーハー女の婚活記。体脂肪率36%あります。ダイエットしてます。でもお酒がやめられません。ジャニーズとハロプロが好きです。

バー通いが止まらない

今月は貯金できませんでした。
むしろマイナスでした。

有休消化中の道楽、歓送迎会、新しい職場に着ていく服など…多分10万円以上出費した\(^o^)/

何も考えず使ってしまいました\(^o^)/

あははおバカ♡


中でも痛い出費だったのが、アフターファイブで暇を持て余した結果、通ったバーでの飲み代。

しかも1人で飲みに行った時の。

なぜ1人で飲みに行くのかと聞かれたら
お前らだって1人でカフェでぼーっとしたりするだろ?それがカフェかバーかの違いだ。

満たされない何かを満たしに行って結局満たされないモラトリアムな感じたまらねぇ。

あと酒うめぇ。
家飲みで充分じゃん、て人!
本当にうまいカクテルはバーでしか飲めません!!!

でもやっぱり、人と話すのが好きだからかな。


転職して、まわりに自分のことを知ってる人があまりいない環境で馴染みのバーに行くとどうなるか。


バーには本当の私を知ってる人たちがいる。

その人たちは私のことどう思ってるか知らないけどその時だけは否定もせず受け入れてくれる。

その居心地の良さたるや。

今まで営業職で毎日のように人と話をしてたからか、人と話す楽しさを思い出すんだよね。

意外と悩みは酔っ払いの他人の方が解決してくれることもあるんだよ。


それにしてもこのバー。

通って数年になるけれど。
いつも目が開かないくらい酔ってたり、トイレに間に合わずドアの前でゲロ吐いたり、常連の人と付き合って別れたり、外人ナンパしたり、ストーカーに見張られたり、酔い潰れて彼氏に迎えに来てもらったり…。

よく出禁にならないな\(^o^)/

これからも通います!うぃっす!

f:id:yu-rin-chi:20150624123641j:image
酔っ払って撮った写真

だいたいいつもこんな感じ。


おしまい