読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサーが荒ぶって酒を飲みまくるブログ

痛いミーハー女の婚活記。体脂肪率36%あります。ダイエットしてます。でもお酒がやめられません。ジャニーズとハロプロが好きです。

ストレッチ専門店でイケメンに揉みしだかれる

ダイエット

ダイエットはじめて2週間。痩せない。おかしい。


確かに週末リバウンド(って書くとなんだかアイドルソングっぽいね!)は否めない。

それでも昔は食事の量を減らせばすぐに痩せていた。

 

加齢か?

だんだん痩せにくい体質になっている気がする。

 

もしかしたら猫背が原因かも!

体もかたいし、そんな気がする!

そーだそーだ!きっとそうだー!姿勢を正せば食べても太らない!って何かに書いてあった!

今まで痩せなかったのは姿勢が悪いからやー!!!!酒のせいじゃないぞー!!!

という願いを込めて今週は姿勢を正すことにした。

 

そんなときに見かけたのがストレッチ専門店。

 
マッサージとは違って、ストレッチを補助してもらうことで筋肉をほぐし体質を改善出来る!!!
という体育会系メソッドです。


f:id:yu-rin-chi:20150622180831j:image
ふと思い出したストレッチマン
(今なにしてるかな)
 
通常は30分で3600円するコースが
体験予約は30分500円で出来るというので早速行ってみることにしました。
 
出迎えてくれたのはEXILE風の若いイケメンお兄ちゃん。
 
マッサージ店と違うところはノリが体育会系。しかもこれは私が行った店舗だけかもしれませんが男の店員も女の店員もチャラそう、そしてうるさいというところです!
 
まずはチャラいカウンセリングをします。
 
店員「どこ痛い感じ?仕事何やってんの?」
私「デスクワークで肩こりが・・・」
店員「おっけー!了解!」
 
店員「お酒飲む?」
私「まぁ、結構飲みますね」
店員「いいねー!でも今日は代謝が良くなるんで施術終わったあとは控えてくだっさい!うぃっす!」
 
みたいな感じ。
 
ジャージに着替えて店員さんに身体をほぐしてもらい
ストレッチを手伝ってもらうのですが…
 
腕をぶんぶん振り回されたり、引っ張られたり
なんというか…力に任せて揉まれてる感…
 
しかも施術中は中身のないチャラトークをされるのですごい疲れた。
多分若いイケメンじゃなかったら怒ってた。
 
でもなんだろう…
普段生きてたら交わることのない種類のイケメンに揉みしだかれる体験はムラムラするというよりも
むしろダメ息子に力の限り不器用な肩たたきをされてる感じがした。

えーそんな風におねだりされても仕送り増やせないよお母さんは〜(T_T)
みたいな?

よくわかんないけど途中で何度も可笑しくなりニヤニヤしてしまった。

何より衝撃的だったのは

「身体かたいっすね!腕上がらないっすね!このままでは四十肩になりますよ!」

ってすごい爽やかな笑顔で言われたこと。

息子にそんなこと言われたらおばさん泣いちゃう(T_T)


そんなこんなでなんとか30分のコースを終えることができました。

これはマッサージとは違って筋肉を動かすストレッチなので翌日は筋肉痛になるそうです。
(揉み返しなんじゃねーの?てくらい強く揉まれたけど、どうなんだろ)

確かに今まで動かなかった肩甲骨はストレッチのおかげで動くようになりました。

毎日出来る簡単なストレッチを教えてもらったので、四十肩にならないよう必死でやってます。

ちなみにこのストレッチは一週間もすれば筋肉が元に戻ってしまうらしいので定期的に通うことをお勧めされました。


うーん…しばらくはホットヨガで頑張るかな?て感じ☆


おつかれさまーっす!うぃーっす!!!