読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサーが荒ぶって酒を飲みまくるブログ

痛いミーハー女の婚活記。体脂肪率36%あります。ダイエットしてます。でもお酒がやめられません。ジャニーズとハロプロが好きです。

転職したけど私は元気です

転職活動
転職し、新生活がスタートしました。


新卒でブラック企業で働きすぎてたせいで、今の職場のホワイトっぷりにビビってます。

組織やシステムがちゃんとしてるし。
(前職では色んな部署の仕事を兼務してたことが判明!あ、これやらなくていいんだ!ていうことが多々あったwあと精神論で片付けられてた業務効率がシステム導入により格段にアップ!)

みんな良い人だし。
(前職も良い人だったけど嫌な人もいたしみんなカリカリしてた)

なんてゆーか余裕がある。

給料いいし。
(年収100万アップ)

休み多いし。
(年間休日10日増えた。前職は休日出勤してたから実質2倍になったw)

残業少ないし。
(みんな早く帰るから定時で帰りやすい)

家から近いし。
(徒歩通勤)

それなりにやりがいもある。
(今までのスキルを活かせる)


今まで劣悪な環境でパワハラに怯え、感情を殺し、肉体的にも精神的にもギリギリのところで生きてたみたいです笑

おかげさまで転職を決意した時の課題が全てクリア出来そうです

転職決意時の色々↓


何が驚きって、転職したら頗る調子が良いことだよね。

日曜日に仕事を思い出して動悸が止まらなくなるとかないし

朝、オエッてなるのが止まらなくてゲロ吐くとかないし

生理も予定通り来るし

何より肌の調子がいい。

食欲も正常だし(前はカフェインの過剰摂取、暴飲暴食がひどかった)

生まれて初めてアフターファイブなるものを満喫してる!

やっと人間らしい生活を手に入れた感!!!


ハイパーメディアクリエイターになりたかった新卒の時には絶対に受けなかったであろう会社ですが

ハイパー社畜クリエイターを経た今、安定した暮らしのありがたみがわかるってもんよ

多分、ここが最後の職場になるだろうな。

ちなみに、はてなーの皆さんが大好きなIT業界の一員になりましたとさ。

めでたしめでたし?