アラサーが荒ぶって酒を飲みまくるブログ

痛いミーハー女の婚活記。体脂肪率36%あります。ダイエットしてます。でもお酒がやめられません。ジャニーズとハロプロが好きです。

裁判傍聴記〜暴力団関係者に薬指を噛みちぎられた人〜

2週間の間に4回裁判傍聴に行きましたw

3回は東京地裁
1回は横浜地裁

傍聴券配るような裁判以外はその日にならないと何の裁判かわからないので面白い裁判にあたるかどうかは運次第です。

横浜地裁は内装が綺麗で空調も程よく効いてて快適だけど犯罪都市、東京に比べたら裁判の数は少ないです。

犯罪都市東京は同時に何件もの裁判が行われております。

裁判傍聴して良かったなと思うことは犯罪の手口や犯人の傾向がわかるので自己の防衛に繋がることです。

今日は誰もが被害者になり得る怖い話を紹介します。

検察官の起訴状によると、被害者夫婦が車を運転していて左折をしようとゆっくり曲がっていた時に被告人が道路を横断してきました。

被害者は被告人をひかないように車を一時停止し、被告人が通り過ぎるのを待ちましたが被告人は通り過ぎるどころか車に対して何か文句を言っている様子。

被害者はすぐに危ない人物だと思い、相手にしないようにしていましたが被告人はなんとボンネットに座り始めました。

これでは車を発進できないし後ろの車両にも迷惑がかかると思い、助手席にいた奥さんが被告人に止めてくださいと交渉にむかいます。

しかし被告人は被害者の女性を突き飛ばします。
女性は道路の反対側まで飛んで行ったそう。
さすがにそれには運転席にいた被害者男性もブチ切れ殴り合いに。

その様子を見た被害者の女性が慌てて2人の元に行き、被告人の胸元に手を当てるようにして、止めるよう言ったところ…

急に被告人が被害者の指をくわえはじめた!!!

被害者の指に激痛が走り、地面を見てみるとそこには被害者の薬指が落ちていたそうな…

被告人は○○組ナメんな!と叫んだそうです。

こ…怖い…。
指って噛みちぎれるんだ…。

被害者は落ちた薬指を持って病院に行き治療中だそうです。
爪はなくなってしまったし神経は通じないし、治療も痛いし、仕事にも支障が出ています。

何の罪もない人がこのような目に遭わなければいけないのは何とも理不尽…。

こういうのってどうしたら免れるのかな?だって誰にでも起こり得る出来事じゃん?

被害者の対応は至極当然。
私も被害者の立場になったらそうしていたと思う。

被告人は他にも暴行事件を起こしていたらしく
たまにチラリと証拠写真が見えてしまうので血とかバイオレンスが苦手な私は絶えられず途中で法廷を後にしました。

f:id:yu-rin-chi:20150601195154j:image
法廷画家に憧れて、被告人の似顔絵を描いてみた。

強面だけど、ほっぺに渦巻きが似合いそうな顔だった。

おしまい、