アラサーが荒ぶって酒を飲みまくるブログ

痛いミーハー女の婚活記。体脂肪率36%あります。ダイエットしてます。でもお酒がやめられません。ジャニーズとハロプロが好きです。

暇なので裁判傍聴をしてきた話

有休消化中にやりたかったことNo.1の裁判傍聴をしてきました。

☆裁判傍聴の仕方☆
  1. 傍聴は無料、予約もいりません。なので東京地裁にドヤ顔で入りましょう。
  2. 入り口で飛行機乗る前にやるみたいな手荷物検査があるのでドヤ顔でチェックしてもらいます。
  3. その日の法廷が一覧になってるファイルがあるので好きな裁判を選び見にいくだけ!

オススメは新件の裁判。
事件の概要がわかるのと1時間くらいで終わるのでオススメです!

私は痴漢、強制わいせつ、覚せい剤所持、窃盗をメインに傍聴しました。

ちなみに傍聴処女は前科13犯の痴漢常習犯に捧げました(//∇//)

被告は出所後すぐに痴漢して捕まったそう。捕まってないだけで被害にあった人沢山いるんだろうなぁ。何度捕まっても更正しないどうしようもない人って本当にいるんだなーって思いました。

風俗行く途中で魔がさして痴漢した被告は被害者に示談金10万位払って、泣きながら謝っておりました。
こんな惨めな目に合うなら大人しく風俗行けばいいのにと思ったけど性癖の問題で素人女性じゃなきゃダメなんですって。

その話を聞いて、痴漢は泣き寝入りせず、積極的に捕まえて裁判にかけるべきだなぁと思いました。

法廷での被告は、人ってこんなに困った顔出来るんだなぁってくらい情けない顔をしています。たった数秒の魔がさした出来事で人生が狂ってしまい、挙げ句の果てに私のような野次馬傍聴人に見られブログに書かれる…。

なんて惨めなんでしょう。

でも被害にあった女性のことを考えるとそのくらいの制裁を与えた方がいいんじゃないかなと思いました。

お昼は裁判所の食堂で日替わりカレー780円を頼む。
f:id:yu-rin-chi:20150521100619j:image

お腹いっぱいになってもーたので日比谷公園をお散歩。

日比谷公園は自然とおっさんが融合する癒しスポットでした。

f:id:yu-rin-chi:20150521101307j:image
石の上にも三年サラリーマン。

てくてく歩いてると
むむむ!ビールの予感!!!

f:id:yu-rin-chi:20150521101423j:image
なんかビールの楽園があったー\(^o^)/

しかし平日の昼はやっておりませんでした。ビール日和ならず(T_T)

午後も色んな裁判を傍聴してきました。

とても面白い裁判があったのでそれは改めてブログに書きたいと思います。

にゃんにゃん