アラサーが荒ぶって酒を飲みまくるブログ

痛いミーハー女の婚活記。体脂肪率36%あります。ダイエットしてます。でもお酒がやめられません。ジャニーズとハロプロが好きです。

台湾の代わりに横浜中華街へ行く

最近、台湾に行きたくてしょうがない。

残りの有休消化期間でなんとか行けないか悩んだものの微妙に色々な予定が入っていて台湾に行く時間がないことが判明。

仕方ないので近場、横浜中華街で台湾を満喫することにした。

f:id:yu-rin-chi:20150520093459j:image

とりあえず台湾ビール。
最近ビールばかり飲んでるな。

f:id:yu-rin-chi:20150520093543j:image
つまみはパイコー。日本でいうスパイシー唐揚げみたいな?

最近、デブ化が止まらないので揚げ物と炭水化物が好き…!

というわけで牛肉麺

f:id:yu-rin-chi:20150520093755j:image
辛すぎず、癖になる味!

それから、海鮮あんかけクリスピー炒飯なるものが気になったので注文。
f:id:yu-rin-chi:20150520093918j:image

あ、これ1人で食べてるんじゃないからね。2人でシェアしてるからね。

f:id:yu-rin-chi:20150520094058j:image
今は亡き桜塚やっくんのサインに心を痛めながら

お店を出て間髪入れずに小籠包!!!

f:id:yu-rin-chi:20150520094007j:image

焼き小籠包うまし。

横浜中華街の市場通りは、朝の連続ドラマ「まれ」のロケ地ということもありそこそこ盛り上がってました。

んーでもやっぱり中華街じゃ台湾感が足りないな。
連休で何とか行けないか計画しよう。

ビール日和でした。