
アラサーが荒ぶって酒を飲みまくるブログ

痛いミーハー女の婚活記。体脂肪率36%あります。ダイエットしてます。でもお酒がやめられません。ジャニーズとハロプロが好きです。

レジンdeアクセサリー作り!その後

アラサーの日常
どうも!有給消化ニートです!

晴れた日は外に出ず地味にコツコツとレジンアクセサリーを作っております。

レジンを始めてわかったこと。

セリアのレジン液よりダイソーのレジン液のが量が多いし使いやすい。

f:id:yu-rin-chi:20150518151154j:image
初心者には外枠だけのセッティングは難しい。
下手すると気泡が入ってしまう。レジン液も太陽光で固めるのには限界があり垂れたりはみ出たりムラが出来る。

f:id:yu-rin-chi:20150518151321j:image

こういうミール皿のセッティングの方が簡単。
これは我が愛猫の写真を使って作ったストラップ。
猫バカですみせんが可愛いね。うちの猫可愛いよ。

しかしレジンを始めて気がついた。そもそもアンティーク調のアクセサリー好きじゃないということに。だから作ってもあんまり付けないw

というわけで、今ハマってるのがプラ板+レジンの組み合わせで作るアクセサリー作り。こちらの方が自由度高いし好きな感じ。

f:id:yu-rin-chi:20150518152558j:image
プラ板で適当に切り抜き、オーブントースターで温める。
マニキュアを塗りレジンを塗って硬化する。それだけ。

f:id:yu-rin-chi:20150518152611j:image
好きなデザインをトレースしてブローチにしたり(ジャイアンみたいなブローチだなw)

f:id:yu-rin-chi:20150518152618j:image
ヘアピンにしたりしてる。

で、可愛い紙と一緒に袋に入れてパッケージぽくして友達にあげたりしてる。

今、私に会うと漏れなく手作りアクセが付いてくるよw
いらないって言われてもあげるよ!むしろいらないって言われるようなものを作ってるよ!!!

このプラ板+レジンアクセがなかなか奥が深い世界なので、しばらくハマりそうです。

材料全部100均で買えるのも有難いw

また色々出来たら更新します。