アラサーが荒ぶって酒を飲みまくるブログ

痛いミーハー女の婚活記。体脂肪率36%あります。ダイエットしてます。でもお酒がやめられません。ジャニーズとハロプロが好きです。

有給消化の過ごし方〜1人で劇場版クレヨンしんちゃんを観る〜

水曜日だ。レディースデイだ。

今日ばかりは女の武器を最大限に活用し格安で映画を観ようではないか。

というわけで、有給消化期間を有意義に過ごすために平日休みならではの娯楽、レディースデイで映画を観に行くという行動に出てみた。

そんな記念すべき有給消化レディースデイに選んだ映画はこれだ!


f:id:yu-rin-chi:20150513175030j:image

え…アラサーが1人でクレヨンしんちゃん観るとか正気かよって思った読者の皆様。

私の初恋の人はクレヨンしんちゃんです。今までの人生、クレヨンしんちゃんと共に歩んできました。

正直今回の映画はCMで風間くんが電車に乗ったしんちゃんを追いかける場面を見て泣けると確信したくらいです。

しかしクレヨンしんちゃんを観て号泣するところを友人や家族、恋人に見られるのは恥ずかしい。

だからこうして平日の昼間に1人でクレヨンしんちゃんを観に行くことにしたのです

今回のあらすじ。
父・ひろしは、メキシコの町に生息するサボテンの実を集めるため、 転勤を命じられる。
一家そろっての引越しを決意した みさえやしんのすけたち。
春日部のみんなと 涙なみだのお別れ。
「オラ、みんなのこと 絶対に忘れるまで 忘れないゾ!!」
そして 辿り着いた 町の名前は「マダクエルヨバカ」
個性いっぱいのお隣さんたちに 囲まれて、 楽しい 毎日がスタートするはずが・・・
待ち受けていたのは 人喰いキラーサボテンだった~!
しんのすけとメキシコのご近所さんたちは、この絶体絶命の大ピンチを 乗越えられるのか?!
町の 平和は、しんのすけに 託くされる! 
以下、ネタバレになってしまうが

もう、しんちゃんが春日部を離れるまでのシーンで泣きっぱなし(T_T)

大人になった今だからこそわかる家族の絆の大切さ。
子ども時代を思い出す、引越しによる友達との別れ。

クレヨンしんちゃんは理想の家庭なだけに涙が止まらない。

私も結婚したらクレヨンしんちゃんみたいな家庭を築くぅううううう(T_T)♡

案の定、風間くんが春日部防衛隊バッヂを持ってしんちゃんが乗ってる電車を追いかけるシーンは号泣したぞい!

ここまでで、私の劇場版クレヨンしんちゃんは満足でしw

メキシコについてからは消化試合

人食いサボテンを危険と知りながらも頑なに守り、人命よりも都市の発展を優先しようとする町長。

あーなんか我が国にもそういうのありますよね。

それにしてもなんでメキシコなんだろなって考えてたんだけど

「オラしんのすけだぞ〜!」のオラが
メキシコでの挨拶「Hola!」と被るから
なの?もしかして?


アイカランバ!!!


急にシンプソンズ見たくなったのでレンタル屋さんにないか探したけど、田舎にはなかったから明日都会のTSUTAYA行こう。

おしまい