読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサーが荒ぶって酒を飲みまくるブログ

痛いミーハー女の婚活記。体脂肪率36%あります。ダイエットしてます。でもお酒がやめられません。ジャニーズとハロプロが好きです。

RHYMESTER主催フェス人間交差点に行ってきたよ

アラサーの日常

HIPHOP育ちの端くれとして行ってきました。

f:id:yu-rin-chi:20150512115434j:image

RHYMESTER主催フェス、人間交差点

まずはDJ JINのDJからスタートです。
野外フェスですから!期待でわくわくの私達をどう沸かすのか?!

そんな私達の期待を良い意味で裏切って心地よいミディアムナンバーからスタート。

前の方の列でぶち上げモードで待機しておりましたが、あまりの気持ち良い音楽にこれは酒飲むしかないなと思いまして酒を飲みに後方に下がりました。

DJ JINの思惑通り、1日は長いですからまずはゆっくりとした良い時間を過ごさせて頂きましたよ。

最後は熱く!という事で猪木ボンバイエの曲流しておしまい。

隣のステージのレキシを横目にSUPERSONICS待機。

フェスといっても、大きなフェスではないのでトイレも混雑せず、場所取りも必要ないくらいまったり平和なフェスです。

ぶらぶらしてたらサイプレス上野発見。
これは客演来るか?!と期待したらまさかの曲紹介で登場w
本当に普通に遊びに来てただけなのに急遽出演するというw

今回のフェスはライムスとゲストが入れ替わり立ち替わりで次の出演者を紹介するのでトークも楽しめました。

f:id:yu-rin-chi:20150512120246j:image

サ上の服装が、メントスって書いてある服にブリヂストンのキャップで宇多さんに弄られててワロタw
本人曰く、外は暑いので心はメントスのようにクールに。という事らしいですw

f:id:yu-rin-chi:20150512120448j:image

SUPERSONICS楽しかった!フェス的な盛り上げも上手で初見の人も楽しめたんじゃないかと。
ちなみに客演はサイプレス上野ではなくKEN THE 390。

アポシナっていう
まるでアンチョビ ポティト モッツァレラ トメィトゥ アップルとシナモンみたいな絶妙コンビネーション!
というお洒落で美味しそうな曲を生で聴けて良かったw
このお洒落で美味しそうな歌詞をどの面で歌うのか気になってたんだw

とにかく晴天で暑くて日焼け必至の天候だったので適度に水分補給やトイレ休憩しながらSUMMITチラ見で次のスチャダラパーに体力を備えます。

狭い会場なのでどの位置にいてもステージ見えるのが良かった。
子連れの人も多くて、フェス特有の調子乗った人もいないし平和な空間でした。

スチャダラパーは流石の人気。

f:id:yu-rin-chi:20150512121100j:image

程よい酔い加減と天候と気持ち良い音楽で最高の時間でした。
今夜はブギーバックをみんなで歌うとかエモいね。
この日1番幸せな瞬間はスチャダラパーだったと思います。

それから軽い熱中症に悩まされながら、ソイルやマイティークラウン、10FEETを遠目から眺めますw

時々、客演でライムスが現れるのでその時だけステージへダッシュするというw

特に10FEETはライムス、FIREBALL、サイプレス上野を客演で呼ぶので忙しかった♡

他の時間はミーハー魂発揮して遊びに来てるアーティストをチェックしては高まるという過ごし方をしておりました。
ロベルト吉野とかRIPSLYMEのRYO-Zとかね!

憧れのスターが近くをウロウロしてるというのはフェスならではの喜びですよね。

途中で相方とはぐれ迷子の子供のように泣きそうになりながらキングギドラ待機。

色々あってちゃんと聞けなかったんですが、くちからでまかせが流れた瞬間、相方を放置してステージにダッシュしましたwww

これ聞けるとか本当最高\(^o^)/

夕方になると流石に涼しくなり過ごしやすい天候に。

f:id:yu-rin-chi:20150512123401j:image
何故か貼ってある稲川淳二のポスターw

そしてお待ちかねのRHYMESTER

もう格好良すぎて涙が出ました。
ライムスターは私の永遠のスターです!
Mummy-Dの事が好きすぎて曲が流れるたびに「うえ〜ん」て声上げながら泣きましたw

あんなに格好良い中年がこの世に存在していいのでしょうか。

特にIt's a new dayからのThe choice is yoursの流れは最近の色々と重なってギャン泣きwww

セトリはこんな感じでした。

1.ONCE AGAIN
2.Still Changing
3.蘇民祭(物凄い謎の歌だったwww)
4.It’s A New Day
5.The choice is yours
6.ゆめのしま
アンコール
7.人間交差点
8.K.U.F.U

アンコールは新曲のバックバンドであるマウンテンモカキリマンジャロを呼んでのパフォーマンス。

今日は、色んな種類の音楽を聞くことが出来たなぁ。これもRHYMESTERが幅広い音楽を常に進歩しながらやってるからだよなぁとしみじみしてるところに

B-BOYイズム!!!!!

そう、忘れてはならない!
私達はB-BOY精神にのっとって生きてきたHIPHOP育ちだということを!

それを最後に思い出させてくれました!

決して譲れないぜ この美学
ナニモノにも媚びず己を磨く
素晴らしきろくでなし達だけに届く 轟くベースの果てに
自分が自分であることを誇る

そう、そうなんだよ!それなんだよ!
最後の最後に大事な生き方を教えてくれた働くおじさん達ありがとう!!!

最後は「職業、一本締め」でお馴染みのDJ JINの一本締めで終わり!!!

RHYMESTERのいつもの長丁場のライブを体験しているとフェスでの時間は物足りなく感じましたが

それ以上に大切なものを沢山教えてくれたフェスでした。

そう、熱中症対策は大切です!!!!

酒は水分ではありません!!!
適度にソフトドリンクを飲みましょう!
そして日陰で休みましょう!
塩分も摂りましょう!

また来年も行くぜー!