アラサーが荒ぶって酒を飲みまくるブログ

痛いミーハー女の婚活記。体脂肪率36%あります。ダイエットしてます。でもお酒がやめられません。ジャニーズとハロプロが好きです。

B型が新しい趣味を始める時の思考及びプロセスについて

今日は親戚全員B型というB型のサラブレッドである私が新しい趣味を始めるまでの思考とプロセスを紹介したいと思います。

本日、挑戦した趣味はこちら!

UVレジンでアクセサリー作り〜!

f:id:yu-rin-chi:20150502163751j:image

簡単に説明しますとレジン液という透明の液で色んなものを固めてアクセサリーを作る!

というものです。


この趣味を始めるにあたって、色々と材料が必要となります。

UVライト、液、アクセサリーに使うパーツなどなど…

7000円くらいあればそれなりの物を揃えられそうな感じです。


しかしB型なので始める前から飽きるのが目に見えています。


過去にハマった豆本作りもそうでした。
キットを買って大満足。数個作って飽きる。

今回もそうなりそうな予感!!!!


ハマる時はハマるけど、飽きるのも早いのよ私は!

というわけで、道具を揃える前に手芸屋でやってる体験教室に行くことにしました。

これなら材料費込みで1000円。

体験教室で飽きなければ材料を買っても良いでしょう。

何を隠そう、この私!

以前、リボンレイ作りのワークショップを受けた時に途中で飽きるというB型ぶりを発揮したことがあります。

なので、今後はそういったことがないよう体験教室で適性を見極ることにしたのですwww

さて、UVレジンでピアス作りに挑戦!

造花にベタベタとレジン液を塗り、ライトに照射して完成!

f:id:yu-rin-chi:20150502163855j:image

意外と簡単でした。


しかし何か物足りない…。
レジンってもっと色んなもの詰めて固めてるイメージ…。

私が作りたいのは黒歴史とか色んな物を詰めて固めた怨念アクセサリー。

もっと!もっと色んなレジンを体験してみたぁ〜うぃ〜!!!(つんく歌唱)

そう思った矢先!隣駅の店舗で違う体験教室をやってるとのことでハシゴすることに。

f:id:yu-rin-chi:20150502163905j:image

そうそうこれこれ。
こーいうのやってみたかったんすよー。

レジン液で何でも固めればアイデア次第で色んなアクセサリー作れるんでしょ?

溢れ出す俺のクリエイティブ!

というわけで、材料は100均でも買えるらしいので100均でまずはお試しすることに。

ライトは時間かかるけど太陽光でも固まるらしいのでこちらもしばらく保留。

これでハマりにハマったら本格的な材料を買おう!

という魂胆です。

もう材料買った時点で既に飽きてきてるけど←

暇なので気が向いたら作ろうと思いますw


昔はこういうのすぐに材料買って速攻飽きてたけど今ではB型である自分を受け止めた上で、損のない趣味の広げ方をしようとする自分。

大人になったなぁ〜と思います。

すぐ調子に乗る癖があるので、それなりのものが作れるようになったらみんなにも売ってあげるね♡

ばばいちゅん!