読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサーが荒ぶって酒を飲みまくるブログ

痛いミーハー女の婚活記。体脂肪率36%あります。ダイエットしてます。でもお酒がやめられません。ジャニーズとハロプロが好きです。

有給消化中にしたい10のこと

転職活動
退職話その後です。


辞める日が正式に社内的にも社外的にも発表され引き継ぎが始まりました。

嫌いなお客さんを手放す開放感と、お世話になったお客さんが送別会を開いてくれる喜びと、やりがいのある仕事から離れる寂しさと、愛しさと切なさと心強さと。

恋しさと せつなさと 心強さと

恋しさと せつなさと 心強さと



引き継ぎが思うように行かず、有給消化出来るのか不安だったけど

少しずつ目処が立って来てなんとか有休消化出来そうです(全部は消化しきれないけど。だって29日分あるんだもんw)


最近のモチベーションは有休消化中にしたい事を考えること。


多分、平日休めたり定時で帰れる人は普通に出来ることなんだろうけど。
今までそれが叶わなかったから。。。
あたりまえの、ささやかな幸せを感じたいの。。。


  • ランチビール

いつも居酒屋とかでお昼食べてる時、酒のみたいなー(T_T)て思いながら働いてたから!絶対にこれはする!


  • 裁判傍聴

昔から行くの夢だったので。
有名な事件の裁判も見てみたいけどニュースにならないような軽犯罪を犯す人がどんな人なのか興味ある。


  • 小旅行

休日は混んでて行けないようなところに行きたい。とはいえお金があるわけではないので近場で。鎌倉とかその辺かなぁ。


  • 海外旅行

本当は友達が住んでるところに有休消化中に行きたかったけど、そんなお金なかった(T_T)あと転職活動しなきゃなのでやむなし。


  • 転職活動

これはしたいことっていうかしなきゃいけないことですね…。既に転職エージェント経由で応募したところが書類通過し始めてるので面接を受けなければならぬのです…。働きたくないでござる…!


  • ヒルナンデスを見る

別にヒルナンデスじゃなくてもいいんだけどw昼にやってるテレビをリアルタイムにだらだら見てたいw
ほら、学校休んで観る子供向けアニメって学校休んで観るというところに優越感あったじゃん?


  • 花嫁修行

実家住まいだけど有休消化中は専業主婦になったつもりで家事やろうと思ってる。同棲に伴い引越しもするし部屋の黒歴史を処分せねばwww


彼氏ができてから土日も忙しくなり全然通えてなかったのでこの機会にマンスリー会員にでもなって毎日のように通ってやろうかなと。


  • 平日夜のイベントやライブ

次の日、仕事だから…と諦めてたものを思いっきり楽しみたい。
アイドルの無銭イベとか余裕で行けるwww
あ、少年倶楽部の収録行きたいな…どうやっていくのあれ?


  • 残務整理

所詮社畜。仕事を引き継いだとはいえ心配です。電話があればいつでも手伝いに行く所存であります!


以上、社畜のささやかな希望でした。
他にオススメの有休消化中の過ごし方あったら教えてね!
ばばいちゅん!