
アラサーが荒ぶって酒を飲みまくるブログ

痛いミーハー女の婚活記。体脂肪率36%あります。ダイエットしてます。でもお酒がやめられません。ジャニーズとハロプロが好きです。

プロ社畜社員になるためにすべき6つのこと

新社会人のみんなー?会社には慣れたかい?

私はねー未だに慣れないよー\(^o^)/会社行きたくなさすぎて爆発しそう!

それでも勤務態度は極めて良く社内でもプロ社畜社員と評判の私が今日はブラック企業で働く秘訣を教えちゃうね♡


1.とにかく元気よく大きな声で話す

バカでもいい、仕事が出来なくてもいい、とにかく元気よくしてればいい。
小さな声で弱々しく話しているとそれだけでターゲットにされやすい。
元気よく大きな声で話ししていれば大抵のことは良しとされる。


2.反抗するのをやめる

自分の力を信じて止まない意識高い系であることをやめる。反抗しても倍返しされるし給料減るし時間の無駄。
私も2年目くらいまでは反抗しまくってたけど3年目からは自分の身の程を知り、わきまえるようになった。
実行するのがどうしても難しい人はのんびり話したり、天然キャラに徹してみよう!
クレーマーの対応だと思うと尚良い。
これである程度の攻撃を交わすことが出来る。


3.ここぞという時に休む

それでも辛いことは沢山ある。崩壊ギリギリのところまで来たら会社を休もう。
私も理不尽な理由で怒鳴られた翌日は会社を休んだし、わざとらしく泣きながらトイレに引きこもったりして、これ以上パワハラしたらメンタル病んで辞めるし訴えるからなアピールをしたものよ。
加害者って加害者意識がないから加害してるわけで、一度ガツンと知らしめないと余計ひどくなるからね。
自分の身は自分で守るべし\(^o^)/


4.無能な経営者は最上位顧客だと思って接する

例え相手が自分より能力が低いと感じても上司は上司。経営者は経営者。それは変えられない事実。雇われの身である以上、付き合っていくしかないのだ。自分より目上の人、と思うから嫌なのであって最上位顧客だと思って接すれば意外と我慢できたりする。


5.どんなに優先順位が低い仕事でも上司の依頼は絶対に先にやる、そしてすぐ報告。

上述の通り、最上位顧客の依頼なので価値を微塵も感じない仕事であったり理不尽な要求であってもすぐにやること。そしてこれ見よがしに、うざがられるくらい報告しよう。相手に攻められる余地を作らない、それが身を守る術!



そうだ!今日は特別に辛い時に唱える呪文、教えてあげるね☆


「達成感!やりがい!スキルアーップ☆」



これを深夜残業中に唱えてゴールをイメージするとなんちゃらかんちゃら


6.辞める

こうして健気に依頼された仕事を確実にこなしていくと会社の評価が上がる一方、自分の身が持たなくなるよ♡ある日、冷静に給料を勤務時間で割って時給換算してみよう!
夢とかやりがいもいいけれど、身体が資本だからねー!無理は禁物!

逃げろー\(^o^)/

逃走のファンク

逃走のファンク