読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサーが荒ぶって酒を飲みまくるブログ

痛いミーハー女の婚活記。体脂肪率36%あります。ダイエットしてます。でもお酒がやめられません。ジャニーズとハロプロが好きです。

転職エージェントに登録して職場でのモラハラに耐える

先週あったこと。

退職願いを出してその後

まだ社内でも一部の人にしか私が辞めること伝わってないはずなのに
退職願いが受理されたかの返事も貰ってないのに

約一名(犯人はわかってますがブログでは伏せます)がクライアントに言いふらしている模様。


しかもそいつが寿退社と言い回っているためクライアント間で私の懐妊疑惑が浮上!


各方面から探りを入れられるというセクハラ案件に発展\(^o^)/


さすがにこれには参った…
太ってるのは妊娠してるからではなくて仕様です(T_T)

そもそも結婚する準備をしたいから辞めたいと言ってるのにどうしてこうなった(´Д` )


長年お世話になってた人に報告するならまだわかる(会社的にも寿退社と言った方が説明しやすいだろうし)

なぜ!!!新規のクライアントにまでそれを言う!!!

プライバシー侵害じゃね?

入籍日とか正式に決まったら報告したいという意思も尊重されないのでしょうか…


とはいえ私は会社を辞められるらしい。
(お客さん経由で知るってどゆことwww)


その約一名も私が辞めないように色んな人を使って引き止めたかと思えば勝手に引継ぎを始めたり…何がしたいのかよくわからん\(^o^)/


裏で相当私の悪口言ってるらしいけど、私の前では良い人ぶるんだよな…
そして未だに面談を避けられてるというw
こっちはボイスレコーダー準備して直接対決の日を今か今かと待っているのによー


人間不信になりそ♡


そんなことがあったので、気分転換に転職エージェントの面談に行ってみました。

転職活動を始めるのは有休消化期間に入ってからですが、今のうちにざっくり転職の流れを理解したりキャリアカウンセリングを受けておこうと思いましてね。


キャリアカウンセラーに今の状況や転職理由をざっと話す。

要点としてはこんな感じ

  • 結婚を前提に同棲したいが社畜なため家事などをする時間がないこと
  • 給料に不満があること
  • 新しくチャレンジしたい分野があること


会社では「お金と時間をかけて教育したのに辞めるやつは裏切り者」とか「仕事のやりがいは金じゃない」とか「ワークライフバランス?ふざけんな」みたいな事を言われ洗脳されてきたので

少しでも専門家に現状を共感してもらうことで、これは正当な転職理由なんだなと自信を持つことが出来た。

ちなみに転職エージェントは2社面談してみた。担当者と相性が良さそうな方で転職を頑張るつもり。


とりあえず今月の目標は

  1. 繁忙期とモラハラに耐え健康を維持する
  2. 仕事の引継ぎや残務整理を頑張る
  3. 職務経歴書などの準備を進める


ですかね。


3月も頑張りましょう

ストレス [Laser Disc]

ストレス [Laser Disc]


モラル・ハラスメントが人も会社もダメにする

モラル・ハラスメントが人も会社もダメにする