読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサーが荒ぶって酒を飲みまくるブログ

痛いミーハー女の婚活記。体脂肪率36%あります。ダイエットしてます。でもお酒がやめられません。ジャニーズとハロプロが好きです。

アラサー、ついに退職願を出す

やっと…やっと退職願を出すことが認められたので退職願を提出した。

履歴書よりも丁寧に書いたかもしれないw
3通くらい書いて一番うまく書けた奴を提出したw

これで書類上では5月で辞めることが決まった。


だがしかし!!!!


だがしかし!!!!


受理されたはずなのに!!!!


誰が手を回したんでしょうか(犯人は知ってますがブログでは伏せます)業界の偉い方から辞めないよう説得のお電話を頂きました…


私は業界の女性活躍のモデルケースだから辞めるなとか…
仕事出来るんだからもったいないとか…


そりゃ仕事は楽しいし好きだけど待遇が悪いから、良くなる気配もないから辞めるんですよ…

独り身だったらこの生活でも問題ないけどこれから家庭を持つこと考えての転職ですよ…?

ていうか社内ですら一部にしか発表してないのに何で業界の偉い人たちに知れ渡ってるんですか…?

挙げ句の果てに裏で女はせっかく育ててもどうせ結婚で辞めるだの何だの言われてるらしく、俺氏メンタルやられて出社拒否(真面目なので半日だけw)

本音的にも建前的にも一番無難な寿退社がこんなに拗れるなんてね!!!
ブラック企業最高ー\(^o^)/


そんなことが先週はありました\(^o^)/
なんかもう色々ひどくて笑える\(^o^)/

とりあえず自分の身を守るため、タイムカードのコピーと給料明細、面談の録音を始めたよぉ♡(今月分計算したら自分の残業時間が過労死のライン越えてて涙出たw)


最初は退職話が落ち着いたら転職活動始めようと思ってたけど常に前に進んでいないと生きていけない性格なので同時進行で転職活動開始!転職エージェント登録!

腹立ったから完璧すぎる引き継ぎ資料作ったるわーーー!!!!!
と燃えています\(^o^)/


頑張れー私ー\(^o^)/