アラサーが荒ぶって酒を飲みまくるブログ

痛いミーハー女の婚活記。体脂肪率36%あります。ダイエットしてます。でもお酒がやめられません。ジャニーズとハロプロが好きです。

料理が出来ないアラサーが頑張って作ったマフィン

先日マフィンを作った話
をドヤ顔で後輩に話したら


「え?黒皿忘れて焼いたんですか?!それ米洗わないで炊いてるようなもんですよ?!」

とか

「バターはレンジでチンして溶かせば楽ですよ〜」

など有益なアドバイスをくれたので早速試してみた。


確かに、前回作った時はバターを力ずくで泡立て器で混ぜてみたもののレシピに書いてあるクリーム状とやらにならず仕方なく塊のまま粉と混ぜて焼いたけど
(次の日腕が筋肉痛になった)

レンジでチンしたらびっくりするくらい簡単に溶けて粉と混ぜやすくなった\(^o^)/

あとレシピよく読んだら牛乳の分量、大さじと小さじ間違えて入れてたわwww

これも改善。

そして大切な大切な黒皿を忘れない。


上記の改善を行うことによって…


BEFORE
f:id:yu-rin-chi:20150214095830j:plain

なんかべちゃっとした塊が

AFTER
f:id:yu-rin-chi:20150214095903j:plain

膨らんだ!!!!(くるみをトッピングしてみました)


料理って面白いなぁと思った瞬間でしたw

調子に乗って朝ごはん作ったらまずくて吐きそうになったけどw


頑張りましょうw