読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサーが荒ぶって酒を飲みまくるブログ

痛いミーハー女の婚活記。体脂肪率36%あります。ダイエットしてます。でもお酒がやめられません。ジャニーズとハロプロが好きです。

アラサー飯:リンガーハットの美学

アラサーの日常
これは特別美味しいわけでも珍しいわけでもない、なんならチェーン店にあるようなものでアラサーが普段食べてるものを淡々とあげるブログです(需要があるのかはわからないw)

今回はリンガーハット皿うどんと餃子3個セット(691円税込)です。

f:id:yu-rin-chi:20150126124031j:plain

リンガーハットといえば、ちゃんぽんかもしれませんが私は断然皿うどん派です。

正直、この皿うどん女性には量が多いです。
私も普段はスナック皿うどんという小さいサイズの皿うどんを頼んでます。
しかし今日はがっつり食べたかったので普通の皿うどんをオーダー。

餃子はビジネスウーマンにも優しいにんにく不使用

今日は私流こだわりの食べ方を紹介します。

まずはそのまま食す。
麺がパリパリなうちにその食感を楽しみます。

一通り満足したところで、餃子についてくる柚子胡椒を皿うどんに付けます。

余談ですが私はこの柚子胡椒が大好きで、この柚子胡椒つまみに酒が飲めますし海外に行った時は醤油とこの柚子胡椒を持って行きました。海外のパサパサした肉やこれでもか!と出てくるポテトにぴったりです。

爽やかな柚子胡椒の風味で、食欲アップ!

更にここにお酢を味覚障害かってくらい回しいれます。3周くらいかけます。

お酢と柚子胡椒の酸味と餡の野菜の甘みが見事にマッチ!!!

しかしさすがに普通のサイズの皿うどんは量が多い…そろそろ飽きてくる…

そんな時に登場するのが皿うどん用ソースです!

関東の人にはあまり馴染みがありませんが長崎の人はソースをかけるんでしょうか?

私もちょっとだけかけてみます。

そうするとまた違った風味が!!!

もはやこれはおかず!おかずです!

皿うどん用のソースをかけた皿うどんをおかずにして、

お酢と柚子胡椒満載の皿うどんをご飯にする

一皿で何度美味しいんだこれは!!!!

今風に言えばワンプレートランチってやつ?

リンガーハット最高ううううううう!!!

というわけであっという間に完食☆

休みの日だったらビールも飲むんだけどな!

皆さんも是非行ってみてくださいね♡