アラサーが荒ぶって酒を飲みまくるブログ

痛いミーハー女の婚活記。体脂肪率36%あります。ダイエットしてます。でもお酒がやめられません。ジャニーズとハロプロが好きです。

結婚したいから仕事辞めます!!!て言ってみた

入社してから仕事辞めたいと悩み続けて5年が過ぎました。

そろそろ洒落にならなくなってきています。
辞められなかった理由は仕事への責任とか人間関係とか諸々。

辞めたい理由は以下

  • 給料が安い
同年代で四大卒で営業職してる人と比べると10万円くらい安い。ぶっちゃけその辺の派遣社員よりも給料が安い。正社員はボーナスとか昇給あるからとか言われるけどブラック中小企業にそんなものありません。
※良好な人間関係と仕事のやりがいはあります。それには感謝しています


  • 勤務時間が長すぎる
忙しい時は7:30〜終電まで働いてます
暇なときでも8:00〜20:00は働いてます
毎週と言っていいくらい休日出勤してます
仕事が遅いのか仕事量が多いのかもはやわかりません
※ブログはそんな忙しい合間を縫って書いてます♡てへ♡


身バレするので書きませんが壮絶です。
残念ながら世渡り上手のメンタル強め女子なのでうまいことやってますが普通の人はだいたい鬱病で退職するレベル。


そんな状況の中、今まで働いてきました。
もちろん自分より忙しい人や大変な人が沢山いるのも理解しております。


でもそろそろ限界なんです。

こんな生活が出来るのも独身実家暮らしで親の脛かじってるからなんです。


もしこれから同棲するとして、自分の不器用ぷりを考えると今の生活で家事とかしたら間違いなく崩壊するのが目に見えてる(T_T)

金銭的にも精神的にも肉体的にもキツイ。

これではうまくいくこともうまくいかなくなる。

負けず嫌いの凝り性だから同棲するとなったら家事も頑張りたい。
毎日ゆうこりんみたいなご飯作って、辻ちゃんみたいなDQN生活を送りたい。ニトリで買った家具に囲まれたい。


だから仕事辞めたい。
せめて人並みの給料と労働時間と自由時間を確保したい!!!!


というわけで前置きが長くなりましたが

上記の内容を新年早々切々と上司に相談しました。

ブラック中小企業とはいえ大変お世話になった会社です。恩を感じています。だからこそ円満退社したいのです。

円満退社の仕方をネットで調べたら、

退職願いを出す前に上司に相談しましょう

って書いてあったので相談した次第であります。


結婚を視野に入れた同棲をしたいこと
そのためにはお金と時間が必要だということ

最初はいつもの冗談かと思って聞いてた上司も真面目に聞いてくれるようになりました。

私の切実な願いが通じたのか、というか人の幸せを阻止することなんて普通出来ませんよね。

今月中に退職願いを出す旨を経営陣に話ししてくれることになりました。

これで承認されれば私は晴れて退職願いを出すことが出来ると。

先ほども申し上げたとおり、私は円満退社をしたいと考えております。

辞めるにあたっても会社の規則があるのならそれに従って辞めるつもりです。

なので円満退社の手順をまずは上司に確認しました。

他の社員さんやお客さんにも迷惑かけたくないのですぐに辞めるつもりもなく引き継ぎには3ヶ月くらいかけるつもりでいます

ただ辞める日を決めないことには転職活動や同棲の準備も出来ませんから退職願いを今月中には出したいと伝えました。

自分の気持ちを正直に全て上司に伝え終わった時、なんだか寂しくなりました。
どんなに仕事が辛くてもここまでやってこれたのは上司や他の社員さんやお客さんが支えてくれたからです。

でも自分には次の目標があってそれにはタイミングがあって絶対に逃したくない

だからこそ!!!新年早々勇気を持って伝えたのに!!!

1週間経ってもまだ返事がない(T_T)
まあ、まだ1週間だから…という気持ちもあるけれどこれからどうなるんだろー(T_T)不安!不安!

という人に言えない悩みを敢えてブログに書いてみました♡

同棲したらこういうバカなクッションとか置きたい