読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサーが荒ぶって酒を飲みまくるブログ

痛いミーハー女の婚活記。体脂肪率36%あります。ダイエットしてます。でもお酒がやめられません。ジャニーズとハロプロが好きです。

仕事初めの鬱弁当

今日から仕事初めでした。
※明るい鬱日記です

憂鬱すぎて前日の夜は心臓が痛くなりました。びっくりすると心拍数が上がるじゃないですか。あの感じがずっと続いてて落ち着かないんです。なので感情を殺すためにひたすら夜中までパズルゲームをしてました。

朝はすんなり起きれました。
しかし食欲がありません。普段はお雑煮にお餅2個とプラスα食べるくらい朝は食欲旺盛なのに。

今年から毎日お弁当を作ろうと決めたのに食欲がなくて食材を見るのも辛いです。それでも何とか頑張って今自分が出来る最大限の弁当を作りました。

玄関から出るとき、いつも「おえーっ」てなります。入社した時からずっとです。酷いときは「おえーっ」が止まらず本当に吐いてしまいます。

通勤路。年末に封印した様々な案件が思い浮かびます。年始早々詰んでます。そして会社で受けたモラハラ、パワハラの数々を思い出し思考が停止し始めます。

一時期、シベリアで捕虜になった人の話とかアウシュビッツ収容所に関する本をひたすら読んでた時期がありました。無意識のうちに自分よりも酷い環境を見て自分を慰めていたのかもしれません。

会社に着き年賀式や挨拶回りをしてバタバタと午前の業務が終わりました。
相変わらず社長の言ってることはよくわからないし、仕事も大変です。

でも今日は頑張ってお弁当作ったんだ!
それだけがモチベーション!


鬱を乗り越えて作った男気弁当!

f:id:yu-rin-chi:20150105123137j:plain

冷蔵庫に入ってたゆで卵と頑張って握ったおにぎり!

卵を剥いてあらびっくり!!!

生だったwww


冷蔵庫のゆで卵コーナーに入ってたからてっきりゆで卵だと思ったのに…そんな馬鹿な…

どうしたらいいか先輩に相談し、湯呑みに入れてチンしたら何とか形になりました

f:id:yu-rin-chi:20150105123610j:plain

先輩に醤油貰って食べたとです。

またひとつ勉強になったな。

ゆで卵は弁当に入れる前に親が茹でたか確認する、もしくは自分で作ろう!