
アラサーが荒ぶって酒を飲みまくるブログ

痛いミーハー女の婚活記。体脂肪率36%あります。ダイエットしてます。でもお酒がやめられません。ジャニーズとハロプロが好きです。

最近忘年会がおかしい

アラサーの日常
今まで3〜4000円で飲み食いしてたはずのチェーン店で5〜6000円する。


6000円払ってしまうと居酒屋じゃなくてちゃんとした店のコースとか食べれば良かったなーとか思ってしまう。

バカだから経済とかよくわかんないけど、これが増税による影響なんすか???

しかもメニューも値段の割に…というものが増えた。

例えばこのメニュー。

f:id:yu-rin-chi:20141229190848j:plain

何故、うまい棒をチーズに浸そうと思ったのかこのメニューを考えた人に本気で小一時間ほど問い詰めたい

f:id:yu-rin-chi:20141229190959j:plain

味は予想通り、うまい棒にチーズかけた感じ。チーズの無駄遣いや!!!

これで780円。
だいたい原価の予想がつくだけに残念

まあ話のネタにはなったからいいけども


そんなわけで最近、一回の飲み会にかかるお金が地味に増えてて辛い。

そこで考えたのがファミレス飲み!

下手なチェーン店に行くくらいならファミレスもたいして変わらない

なんてったって安い

サイゼリヤの場合、グラスワイン100円!
デキャンタで飲んでも200円!

つまみを4品頼んで割り勘すると1人あたりの金額が1000円以下!

なんということでしょう!!!

私は最底辺の飲み会に目覚めてしまった。

おかしいなー同年代のOLってホテルでご飯食べたりしてるのになーおかしいなー

近くの席の中学生のがうちらより高いもの食べてたよー

どうしてこうなった\(^o^)/