読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサーが荒ぶって酒を飲みまくるブログ

痛いミーハー女の婚活記。体脂肪率36%あります。ダイエットしてます。でもお酒がやめられません。ジャニーズとハロプロが好きです。

クリスマスになると別れたくなる症候群

アラサーの日常
私が彼氏と長続きしない最大の理由。

これは多分、病気だと思う。

どういうわけかクリスマスが近づくと彼氏と別れたくなる

そもそもの宗教的な意味合いでのクリスマス論はさておき
無宗教ミーハー人間としてはこういうイベントは全力でそれっぽいことをしたい。

しかしこのミーハー戦争を勝ち抜くのはかなりのストレスだ。

まずどこでクリスマスを過ごすか。
早めに決めないと良いところは予約が取れない。予約が取れないとイライラする

さらにまだ付き合いが浅いとお互いの予定や懐具合を探りながらのプランニングになるのでイライラする

そんな中、やっと考えたデートプランでも人混みがすごかったり、何かしょぼかったりするとイライラする

プレゼントの選定も価値観が合わなかったりなかなか決まらなかったりでイライラする

とにかくイライラする。
師走の忙しさや生理も関係してすごくイライラする。

そんな状況下で相手の価値観、こういうイベント事への協力具合、自分への愛情…

様々な不満が積み重なって何もかも嫌になってしまう。
カップルにとっての試練!それがクリスマスなのだ!


別に高級ホテルの部屋に泊まりたいとかそんな贅沢は言いませんよ
家でケンタッキーとケーキでもいいんですよ?

要は手法がどうであれ相手がいかに自分のことを考えてくれたかが大事なわけで。それがわからないと別れたくなっちゃうのよねぇ。。。

あー!!!私って面倒くさい女!!!

f:id:yu-rin-chi:20141204071214j:plain

ちなみに画像はいつぞやかのクリスマス夜景。キレイねー♡


〜〜〜去年のクリスマスエピソード〜〜〜

私「ねーねークリスマスどうするー?」
元彼「お前のしたいようにすればいいよ」
私「じゃあここは?」
元彼「人が多いから嫌だなー」
私「じゃあここ!」
元彼「お洒落すぎてちょっと…」

あらゆる提案を却下され投げやりになった私達は結局
地元の大画面でDVDが観れるカラオケでDVD鑑賞した後、地元の居酒屋で美味しいモツ鍋を食べる
というクリスマスっぽくないマイルドヤンキー的なデートをすることになった。

別にそれでも良かった。
問題は当日の段取りだった。
元彼にお店は何時から予約してるのか確認したところ元彼は予約をしていなかった。
どちらも田舎とはいえ休日は予約しないと入れない人気スポット(笑)なのにw

そこで私ブチ切れwww
予約しとくって言ったじゃん!!!!
仕事柄、段取りよくないのは好きじゃない。

ただB型特有のアレで一瞬すごく怒るけど、事がちゃんと進めばケロっと忘れる厄介な性格なのでデートは普通に進んだ。

実はこっそりプレゼントも用意していた。いつ渡そうかとそわそわしていたけどなかなかそんな雰囲気にはならず終電が近づいた。

その時、元彼から「話したいことがある」と言われた。

能天気な私は「こりゃープロポーズか?!」と思いながら話を聞くと…

元彼「あのさ…別れようか迷ってるんだよね…今日も迷惑かけちゃったし…」

まさかの別れ話\(^o^)/

その時は一応、自分の態度を改める旨を伝えたんだけど相手の煮え切らない反応にイライラし結局

私「あぁん?別れようか迷ってるだぁ?迷ってるくらいならこっちから別れてやるわー!あばよー!!!」

てな感じでそのままタクシー乗って帰宅しちゃったんだよね。
その後、元彼から何度も「愛してる、会いたい」など連絡が来ましたがお断りさせて頂きました☆

〜〜〜回想おしまい〜〜〜

今こうして文字に書き起こしてみると自分が悪いのすごいわかるwww
だから結婚出来ないんだろうなwww

というわけで今回こそは別れないように気をつけようと心に誓うアラサーであった