読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサーが荒ぶって酒を飲みまくるブログ

痛いミーハー女の婚活記。体脂肪率36%あります。ダイエットしてます。でもお酒がやめられません。ジャニーズとハロプロが好きです。

普通、ベリヲタ10年やってらんないでしょ?

日曜日はBerryz工房最後の秋ツアーに行ってきた。

ガチヲタ時代に一緒に現場に通ったおとももちは今や結婚し一児の母に。
アイドル10年やってるとヲタも色々あるんですよ。

そんなアラサー女ヲタの参戦スタイル↓

f:id:yu-rin-chi:20141021223920j:plain

清水佐紀ちゃんのソロTが秀逸だったので思わす購入。
ぉぱょ!!!ぉぱょ!!!ぉぱょー!!!

これは普段着で着たいヲタTですね。

更に徳永千奈美ちゃんのソロタオルから才能しか感じなかったので衝動買い。

f:id:yu-rin-chi:20141020113513j:plain
首にタオルをかけることを想定してこのデザイン。中央に「いやーん タッチ!」という小学生レベルの言葉が書いてあるのも魅力的。ベリヲタで良かった\(^o^)/


これでピンク色のペンライトを振り双眼鏡では雅ちゃん熊井ちゃん凝視してるんだから自分でも誰推しかわかんないわwベリヲタで良かった\(^o^)/

ちなみに相方ちゃんの私服
f:id:yu-rin-chi:20141020104031j:plain

白地に白文字でHelloと書いてある。さりげないハロプロ推しアピール!!!
これぞクールハロー!!!

昔は派手な格好やコスプレで参戦してましたがアラサーになったのでこういうスタイルで現場に行ってます。大人になったね。


昔は毎週のようにコンサートに行っていたのでいつもいるヲタ(通称おまいつ)の顔はだいたい覚えてます。

昨日は隣の席がお強いおたく様でした\(^o^)/

図らずも3人でフリコピシンクロしたり、時にはヲタ芸真似したりして非常に高まりました。ベリヲタで良かった\(^o^)/
(楽しかった部分がヲタレポという残念な根っからのヲタヲタw)

最近の曲は全然わかんないけど、昔の曲は体が覚えてるみたいで勝手に動き出すもんですね。びっくりしました。

まだコンサート始まったばかりなのでネタバレはしませんが
数年前の自分だったら糞セトリwwwと思うようなセトリでした。
もっと宮殿紺の時みたく、後半の怒涛のセトリでヲタ殺ししてよー!!!
といった物足りなさはありましたが、メンバーもヲタも年をとったのでこれくらいでちょうどいいのかもしれません。

それに落ち着いた曲も好きな曲ばかりだったしこの曲聴けるのこれが最後なんだなぁと思うと大切に聞こうと思い、踊るのをやめて双眼鏡でメンバーの表情を見てました。

決して双眼鏡でニットの衣装の時の佐紀ちゃんのおっぱいやレザーの衣装の時の熊井ちゃんのお尻ばかり凝視してたわけではありません!!!

色んなこと思い出してBerryzとの時間を噛み締めてました!!!


そう考えると、活動停止の発表から活動停止する日(まだ決まってないってのがアレだけどw)のこの期間はヲタの気持ちの整理をして悔いのない応援をする機会をベリが与えてくれたのかな?とも思います。

アイドルの中には突然脱退したり、新曲が出なくなるようなグループも少なくありません。そんな状況で応援し続けるのは結構大変です。

もっと辛いのは衰退していく様子を見ることです。

なのでBerryz工房が1番良いところで終了をしてくれるというのはファンにとっても有難い事なのかもしれません。


と自分に言い聞かせる。
じゃないと涙が止まらないし前に進めないから。

ベリヲタで良かった\(^o^)/