読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサーが荒ぶって酒を飲みまくるブログ

痛いミーハー女の婚活記。体脂肪率36%あります。ダイエットしてます。でもお酒がやめられません。ジャニーズとハロプロが好きです。

Berryz工房のコンサートに持っていくもの

Berryz工房最後の秋ツアーが始まりました。

正直、惰性で現場に通ってた時もありました(ベリ高フェスあたりw)
最近は仕事が忙しかったり婚活してたりですっかり在宅ヲタでした。
そんな時に受けた活動停止のお知らせ。
「いつまでもいると思うな推しと親」とはよく言ったものです。
活動停止だからといって前ほど現場に行くことは出来ませんが出来る限りひとつひとつの現場を大切にしようと考えておる次第であります。

というわけで今日はBerryz工房のコンサートに行くとき持っていくものを紹介します。

f:id:yu-rin-chi:20141019110400j:plain

ペンライトと双眼鏡。

改造サイリウムとか高輝度のものとかありますが弱ヲタなので公式のを使ってます。

ティアラっぽいのはヘアゴム。
髪の毛が邪魔になったら結びます。

コンサート中は双眼鏡を使いません
なぜならコンサート中はオドリストというスタイルで参戦してるからです。

フリコピを極めるために夏まゆみ先生のダンスレッスンに通っていたこともありますw


じゃあ双眼鏡は何に使うかというと
開演前にヲタどもを観察するのに使います。

私はベリヲタであると同時にヲタヲタでもあるのです。
世の中には色んな愛情をこじらせた人達がいます。そんな人たちの愛情表現を観察するのが楽しいです


f:id:yu-rin-chi:20141019111005j:plain

体拭き拭きシート。愛用のギャツビー。
終演後の汗を拭くのに大活躍!

ボディスプレー。友達に貰ったやつ。
終演後はもちろん、隣を臭い奴に囲まれた時にも役立ちますw

そして1番大切なのはヲタT

f:id:yu-rin-chi:20141019112144j:plain

ヲタTといえばかつてはこういう残念なデザインをメンバーが考案してくださるので私たちはそれを着て一般人に笑われるという羞恥プレイを楽しむものでした。
しかし近年のアイドルブームとサブカル勢の影響でハロプロもクールハローなる戦略を打ち出してきています。

f:id:yu-rin-chi:20141019112339j:plain

これは今日着る予定の菅谷梨沙子ちゃんのバースデーT

特に梨沙子推しでもないのにデザインがお洒落なので買ってしまいました。
クールハロー恐るべし。
ヲタには大不評のクールハローですが私は結構気に入ってます。


あと忘れてはいけないのがタオル
汗を拭いたり公演中振り回したり色々使います。

クールハローのタオルだとパンチが足りないのでここでダサさをプラス☆

f:id:yu-rin-chi:20141019113410j:plain

ハロプロ関係ないけど許してにゃん♡
私が持ってるタオルの中で1番ダサい、ジャニーズ銀座のタオル♡

今日はこのスタイルでコンサートを楽しみたいと思います!

ベリヲタでよかった\(^o^)/