アラサーが荒ぶって酒を飲みまくるブログ

痛いミーハー女の婚活記。体脂肪率36%あります。ダイエットしてます。でもお酒がやめられません。ジャニーズとハロプロが好きです。

【中編】耳つぼダイエットに騙された時の話

前回の記事はこちら


サプリは毎食、食前に飲むことになっていた。

FLP フォーエバーライトアミノウルトラ

FLP フォーエバーライトアミノウルトラ


プロテインは高校の時から筋肉つけるために飲んでたしDHCプロテインダイエットでもお世話になってたので抵抗なく飲めた。


アロエベラジュースは不味いけど、まあ飲めた。

問題はビーポーレンだ。


よりによって数粒、噛み砕いて飲めと言われていた。これが死ぬほど不味い。
蜜蜂が集めた花粉って甘そうなイメージあるけど実際は苦くてペットフードとかうんこを噛んでるような感じ(食べたことないから知らないけどw


この後、普段の半分の量の食事をする。


まぁ、食欲なくしますわな。サプリ飲みながらおえーって言ってたし。家族全員どん引きです。

肝心の耳つぼも効果を発揮してるのかジンジン痛む。
これも慣れだ…全ては痩せるため…

そう自分に言い聞かせて耳つぼダイエット初日を終えた。


そもそも私が太った原因は仕事だった。
昔は小食だったのに、会社でランチを沢山食べろというパワハラを受けてるうちにいつの間にか大食いになった。

更に営業職なので、食事は外でササッと済ますか(サボってゆっくりしてる時もあるけどw)お客さんとランチミーティングしてることが殆ど。
夜は接待とか仕事関係の飲み会が多い。
気がつくと食べることでストレスを発散するようになっていた

そんな食生活でこのサプリを飲み続けることは難しかった。
お客さんの前で食前にサプリ出したら嫌がられるだろうし食事を残すのも失礼だ。


お姉さんは
食事の量が半分になるから食費も半分になるわよ

なんて言ってたけどよく考えたらサプリ代が普段の食費の何倍もしている。

耳つぼは週に2〜3回メンテも兼ねて貼り替えに来いって言われたけど社畜だから平日はサロンが空いてる時間に帰れない

あれ、これ続けるの無理じゃない?
そう疑問に感じた私はサロンに電話をしてみた。

お姉さんに現状を話しどうしたらよいか相談してみた。

「とりあえずサプリは2週間分頑張って飲みなさい。慣れればなんて事無い。健全な身体に戻ればサプリを美味しく感じるし、脂っこい食事とかアルコールは受け付けなくなる。接待とかある時は食事行く前にトイレとかでサプリを飲みなさい」

まさかここで便所飯ならぬ便所サプリを勧められるとは…

てか酒と脂っこい食事を受け付けなくなる身体って生きてて楽しいの?

色々疑問はあったがそこは痩せた健康体のために100歩譲ることにした。このままでは成人病で死ぬと思ったから。

ただ、納得行かなかったのがお姉さんのこの言葉

「耳つぼは週に2〜3回出来なかったら週に1回でもいいわよ。その分、運動を追加するから。とにかく私の言う通りにして!そうすれば絶対に痩せるから!」

え…それもはや耳つぼ関係なくね…?
完全に食事制限と運動によるダイエットじゃないですかー

私がその言葉に怯んでいるとお姉さんは続けた。

「だいたい、そんなすぐに弱音あげるようじゃ痩せませんよ。ヤル気あんの?だから仕事も出来ないんじゃないの?貴方、営業だっけ?太ってて醜い人は嫌われますよ?」

カッチーン!(リアクションが昭和)

何故、お前にそこまで言われなきゃいけない?
お前、私の何を知ってそういう事言ってるわけ?

自分で言うのもなんだけど仕事では食べっぷりも含めて愛されキャラで通ってるっつーのー!o(`ω´ )o
そもそもそんなに太ってないわ!ただのぽっちゃりだわ!

完全にその言葉でキレた私は耳つぼダイエットを辞めることにした。

続く

次回予告
ヒップホップ育ちなめんなよ!ガチンコクーリングオフの巻