アラサーが荒ぶって酒を飲みまくるブログ

痛いミーハー女の婚活記。体脂肪率36%あります。ダイエットしてます。でもお酒がやめられません。ジャニーズとハロプロが好きです。

【前編】耳つぼダイエットに騙された時の話

去年の今頃のお話

食欲の秋というキャッチフレーズに踊らされた私は見事に太っていた。

しかし運動する気にはならない。
でも痩せたい。楽して痩せたい。しかし美味しいものは食べたい(以下エンドレスリピート)

そんな悩める私に救世主が現れた。

なんでも耳つぼをしてるだけで痩せるんだそうな。

初回3000円と書いてある。

それくらいで痩せるなら…
私は軽い気持ちで予約をした。

その耳つぼダイエットをやってるというサロンに行くとサバサバしたお姉さんがカウンセリングをしてくれた。

まず、私の身長、体重を計る。
私の体脂肪率を見てお姉さんが絶叫

「やだー!貴方これ肥満よおぉぉぉお!辛いでしょう?こんなに重かったら辛いでしょう?大変!」

自分でデブだと自覚はしていたけれど赤の他人に言われるとショックだ。
それも悪口とかじゃなくて事実として言われるともっとショックだった。

お姉さんは続けた

「貴方、今まで無茶なダイエットしてきたでしょ?それは結局体重を落とすだけのダイエットだから身体に良くないの。脂肪の代わりに骨や内蔵が減ってる状態よ?だからリバウンドもするし、身体がだるいの」

そうだったのか…私のダイエットは間違っていたのか…確かにDHCプロテインダイエットは痩せたけどすぐにリバウンドした…そういうことだったのか…

さらにお姉さんは捲し立てる。

「大丈夫、私の言う通りにすれば絶対痩せるから!まずは身体に必要な栄養素の話をするわね!」

お姉さんは日本痩身医学協会と書かれた資料を私に見せた
そんな協会があったのか…もっと早く知っておけば良かった…

日本痩身医学協会の話をまとめると、私がこれからすべき事は食事の量を全て半分に減らす事だった。

ただしそうすると栄養が偏りがちなのでこの栄養がとにかく詰まったサプリを飲めと言われた


蜜蜂が集めた花粉を集めたサプリだそうでとにかく栄養素がすごいんだそうな。
様々な栄養素を含んでいるからこれさえ飲んでおけば健康も美容もバッチリなんだそうな。


それからアロエベラジュースも勧められた


これもとにかく美容と健康にいいんだそうな。


ただこのサプリだけだとお腹が空くのでプロテインで腹を膨らますといい。とプロテインも勧められた。

FLP フォーエバーライトアミノウルトラ

FLP フォーエバーライトアミノウルトラ


これらのサプリ2週間分と耳つぼ施術代10回分(ゲルマニウム温浴付)と入会金諸々で初期費用、7万円でござる!


じぇじぇじぇ?!7万円?!
Berryz工房のバスツアー行けるやんけ!

そう思い躊躇してるとお姉さんが諭すように言いました

「確かに高いかもしれません、でもこれで健康が手に入るのです。それにこのダイエットは絶対痩せるから!痩せたら食費も今までの半分で済むし、仕事も捗ると思うわ?今まで太ってて辛かったでしょう?」

そうですよね…痩せたら食費も浮くし、そしたらBerryz工房のバスツアーもそのお金で行ける。さらに8ショットも痩せた姿で撮れるし、ジャニーズの舞台観に行く時も気合入れてお洒落できる…
痩せた時のメリットがヲタ活ばかりというのも残念だけどこの時、私にはデブ専の彼氏がいたから婚活とかは気にしてなかったのだ。


お姉さん「うちは本気の人にしかダイエットさせないから、中途半端な気持ちの人はお断りしてるのよね。だいたいそんな意思の人は何やっても痩せないし」

そうですよねー!!!私、本気です!
やりますやります!!

プライドが邪魔をしてつい即答してしまった。

お姉さん「どうしますか?前金2万円払って残りは次来た時っていうのも出来ますが…」


いいや、漢たるもの黙ってキャッシュでしょ!ちょっと郵便局行って貯金崩してくるわ!


そう言い放ち、気が付いた時には7万円を現金で払い重いサプリを持って家に帰るところでした。


耳には大量の耳つぼが貼られていた。
ゲルマニウム温浴をし、汗もかいて滑り出しは良い感じだ。


ただしサプリを飲むまでは…


続く