読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサーが荒ぶって酒を飲みまくるブログ

痛いミーハー女の婚活記。体脂肪率36%あります。ダイエットしてます。でもお酒がやめられません。ジャニーズとハロプロが好きです。

同窓会で女子をこじらす〜校則が厳しい私立高校にありがちなこと〜

週末は高校の同窓会がありました。
一学年、500人くらいいるようなマンモス校です。

これは下手なお見合いパーティーより効率が良いかもしれない!
同級生はだいたいFacebookで近況知ってるけどむしろFacebookやってないような地味系男子がイケメンに成長してますようにぃいいいい!!!!!という期待を込めて参加しました。

同窓会の連絡はLINEのグループで行われました。グループには150人くらいの人が参加しています。
毎日鳴り続ける同窓会グループチャットは恐怖でしかありませんでした。
でも…ドキドキ!もう知らないクラスの人にも話しかけちゃお♡
アラサー肉食婚活女子はいつのまにか同窓会を婚活パーティーと勘違いしてました。

しかし!!!!!
蓋を開けてみると…!!!!


なんとびっくり!!!!


参加者20名程\(^o^)/


うち5人は私の陽気なパーティーピーポー\(^o^)/


予想通り知らない人ばっかり\(^o^)/
中途半端な人数のせいで下手な合コンみたいになってる\(^o^)/


これにはテンション下がりました。
街コンだったらまあ、いいかと思えるレベルの人達が集っていましたが同級生だと思うと何かテンション下がりました。

テンション下がりすぎて友達と隅っこで下ネタしりとりをしてしまいました。

何故テンションが下がってしまったのか自分なりに考察してみます。


  • バカかどうかがすぐわかる
我が高校は成績順にクラス分けをするというシステムでした。下の方のクラスはお金さえ払えば入学出来たと聞いています。下のクラスにいた友達は作文をギャル文字で書いて怒られたりアルファベットのbとdの区別がつかず勘で使ってるとかそういうレベルでした(私も不等号の意味がわからないくらいのバカだから人のこと言えないけどw
なのでクラスを聞くとなんとなく頭の良さがわかります。

学歴にはこだわりません、どちらかというと自頭の良さのが大事だと思います♡と日々宣言してる私ですが高校時代を知ってるだけになんか引いてしまいました
(自分だってバカなくせにwすみませんw


  • ダサい
校則の厳しい私立高校で3年間過ごすと私服のセンスがダサくなります。
不良ぶりたい時期を校則で縛られるのでそれを解き放たれた時の反動がヤバイです。マイルドヤンキーみたいのがごろごろいます。


そうそう、なんか中途半端なDQNの集まりだったから萎えちゃったんだよなー。多分それが主な原因。

私たちはバカな高校の中では頭がいい方のクラスにいたのです。DQNみたいな人達とはフロアも隔離されてたのです。それがこじらせてしまった最大の理由かな。


それでも私は部活や共通の友人がいたおかげで知らない人とも話をしたんだよ?


そしたら某男子からまさかの告白♡


「これ言っていいのかなー?前から思ってたんだけどさ……」


えー私のこと好きとか?どうしよー(>_<)←
(私はすぐにこの人自分のこと好きなんだろうなと勘違いできるめでたい性格ですw





「部室、着替え丸見えだったよw」




まじか\(^o^)/


そりゃすまんかったwww
 


というわけで同窓会で婚活作戦は見事に失敗に終わりました。けど絶対リベンジするから!!!またの開催を求む!!!!



久しぶりに高校の制服引っ張り出して着てみたら色々ダメだったorz